重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
出来ましたらお教えいただけますと助かります。

outlook2016を使用しています。昨年購入したWindows10のバイオです。今日、アウトルックをみると、まず「受信トレイ」が存在しておらず(もちろん昨日まではありました)、仕分けたフォルダ内のメールが消えていました。(フォルダは存在しています)一番上には[○○○@outlook.jp]の文字があり、そこを選択すると受信トレイに入っていたメールをみることができます。また、メールの送受信はできず、outlookのアイコンには黄色いびっくりマークがついていて「切断」となっています。

ネットにはつながっていますので、outlookのサイトにログインすれば、受信トレイも存在していますし、仕分けたフォルダ内のメールも存在しています。メールのやりとりもできますので、とりあえずそれでしのいでおります。

原因と対策をご教授いただければとても助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Outlook.comと同期をしてoutlook.jpを受信していたのでしょうか?


Outlook2013,Outlook2016を使用している場合、同期が取れなくなり送受信できなくなるので、再接続するようにメールが来ましたが行いませんでしたか?

引き続きメールにアクセスできるように Outlook 2016 または Outlook 2013 を Outlook.com に再接続してください
https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%BC% …

再接続といっても、Outlook2016からoutlook.jpのアカウントを削除し、もう一度アカウントを登録します。
Outlook2013ですが、実行するとアカウントの種類が、Exchange ActiveSyncからMicrosoft Exchange に変更されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。確かにメールがきていたと思いますが、内容見逃しておりました。今日は外出で対応できませんが、明日やってみます。有難うございました。

お礼日時:2017/02/02 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!