【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

メールを送受信した時に表示される時間ですが
送信はパソコンどうりで、受信だけが変です。
自分あてに送ってすぐ届いたのですが、
16:45分が3:45になっていました。
アウトルックで送った、受信時間だけが変です。
ヤフージャパンの無料のメールから送信したのはあっています。どこで修正すればよいのでしょう?

A 回答 (3件)

>受信日時はどこで修正



”受信日時はメールサーバーに入った時間”なので
めったにない事ですが、サーバーの時計の不具合かも

タイムゾーンが日本になっていると、時刻の後が
+0900
になっていると思います。
グリニッジ標準時より9時間先の時間ですという意味です。
で、違う国になっているか、メールサーバーの時刻が違っていると言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に、「日付と時刻狂ってない?」と聞くと、「間違ってない。」の返事だったのですが、再度確認した所「カラカスになっていた!」と申しておりました。お騒がせ致しましたm(__)m
しかしカラカスって一体どこなんだろう…

お礼日時:2004/02/19 17:56

ぴったし9時間ずれているということは....ひょっとしてMSNのHotmailをお使いではないでしょうか。



もし、そうでしたら、Hotmailアカウントのユーザー情報の設定が間違っていますので、Hotmailのログインしてから、オプション→プロファイルと実行して、その中の「タイムゾーン」を「グリニッジ標準時」から「東京」に訂正してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムゾーンが間違っていました。解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 17:57

タイムゾーンが違っているかも


コントロールパネル
日付けと時刻で
東京大阪・・・・


外国になっていませんか

この回答への補足

 コントロールパネル
 日付けと時刻を修正すると
送信日時のみが修正されます。
受信日時はどこで修正するのでしょう?

補足日時:2004/02/18 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に、「日付と時刻狂ってない?」と聞くと、「間違ってない。」の返事だったのですが、再度確認した所「カラカスになっていた!」と申しておりました。お騒がせ致しましたm(__)m
しかしカラカスって一体どこなんだろう…

お礼日時:2004/02/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報