アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に日光に日帰り旅をしようと思ってます。
紅葉の時期は大混雑と聞きますが、真冬の今の時期の
混雑はどの程度でしょうか?
行き先は時間的に東照宮と華厳の滝くらいにしようと
思ってます。積雪はありますか?バスは概ね定時運行
でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • せっかくみなさんから回答をいただいたのですが
    あいにくの雨になってしまい、あまり歩き回ることは
    せずに食べること中心の旅になりました。
    雪はほとんどなく、バスは定時運行していました。

      補足日時:2017/02/06 21:55

A 回答 (4件)

#2です。



「寒いです、足元ガチガチです」というと、オフシーズンであまりお勧めでないイメージに感じられます。
良い点もあります。
木々に葉っぱがないので、遠くの景色も良く見える事。
空気が澄んでいますので、比較的遠くまで良く見えることです。
すでに、とちおとめは出回っていますので、苺のスイーツも楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
あいにくの雨となってしまったため、あまり歩きまわらず
イチゴを堪能するに変更しました。
とちおとめをおいしくいただきました。

お礼日時:2017/02/06 21:52

すいています


日光駅周辺 雪少しあると思います でも除雪してあるから 心配ありません
中禅寺湖周辺 雪あります でも除雪してあります
更に 奥日光 雪 かなりあります でも除雪 
冬の湯滝もOK でも 凍って滑り易いですので注意
バス駅前から 何処へ行くにもOKです
 
私の場合 東部日光フリーパスを買います(東部の何処の駅でも販売)
電車 バス 乗り放題 (確か3日間)かなり割安です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにこの時期はオフシーズンみたいですね。
空いてるようで安心しました。ただ、その分寒さは
厳しいものになりそうです。
温泉に入るなら奥日光まで行きたいなと思ってましたが、
時間的にきつそうなので今回はパスです。
泊まりでいけるなら奥日光の温泉宿にでも
泊まったら最高なのでしょうけどね。

東部バスのフリーチケットがあるようなので
それを使って散策する予定です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 23:22

おそらく、全く混雑していないと思います。


強烈に寒く、足元に雪がなかったとしても霜柱があるでしょう。

華厳の滝は、4月初旬でも足元にガチガチに固まった雪がありました。
ゴールデンウィークでも、滝の横に雪が見えました。
今の時期なら、雪もあるでしょうが、ガチガチの可能性がありますので足元に注意が必要です。

バスは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さはかなりものであると想定してます。
滑りにくい靴を履いていきます。
基本的にシーズンオフのようですね。
急がずのんびり(でも凍えない程度に歩きながら)
楽しんできます。

お礼日時:2017/02/03 23:23

大通りは大丈夫です


反対に歩道とかの方が雪あるくらい、駅から東照宮までは大丈夫です
東照宮の苑内は砂利で水気もありぐちゃぐちゃしています

バスですね
なら大丈夫ですよ
人も少ないです
ただ団体さんも結構居るので観光地はある程度人はいます

でも何年か前の駅で見たのはバスに乗れないくらいいたこともあります
4年ぐらい前だったと思いますけど
ライブカメラ乗せておきますね
http://www.nikko-sakaeya.com/shop/livecamera_s.s …

http://www.bussanshokai.com/camera/

今週末私も行く予定なので
チェックして居ます

こちらは神橋
http://www.shinkyo.net/livecamera.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり時間がないのでメインのところを
ぐるっと周る感じで行きたいと思います。
有名どころはとりあえず大丈夫そうですね。
バスも普通に走ってるようで安心しました。

お礼日時:2017/02/03 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!