プロが教えるわが家の防犯対策術!

また恋愛相談したいことがあります。

最近、好きな人に職場で避けられているような気がします。
私は、その人と同じ職場で隣の部門で働いているのですが仕事の時に何度か話す機会があって仲良くなりました。
1か月前に私から告白して振られましたがそれからも職場では普通に話してたしラインもたまにしてました。
2週間前に今度私の大学受験が終わったら一緒にサバゲーの装備買いに行こうという話になり私もそれを楽しみに試験頑張ったのですが最近久しぶりにその人に会ったらなんだか私だけ避けられているような気がします。
先週、試験だったのでバイトを休んでて会ってなくて遊びに行く約束をしてからは会ってもないしラインもしてません。
なので嫌われるようなことはしてないはずなのにそっけない態度を取られます。
私に対する雰囲気も変わったような感じがします。
でも、会ったら挨拶はしてくれるし昨日モンストの話したら普通に笑顔で話してくれました。
職場の他の人たちとはいつも通り話してるのを見かけます。


私は相手に嫌われてしまったのでしょうか?
それとも、私が気にしすぎてるだけでしょうか?

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
欲しいものがあったら待っていてはいけないと思います。
相手のことをもっともっと知りたいという気持ちが、恋のはじまりなのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「好きの反対は無関心」と言います


なので意識されているのならまだ可能性はあるとは思います
ですが下の方の通り待っているだけでは逃がす可能性もあるので慎重に事を運びましょう


私の言葉が役に立つとは思いませんが応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一昨日話したら全然普通に話してくれたし、向こうからも話しかけてくれるようにまた前みたいに戻りました。
気まずさをあんまり感じなくなったのでとりあえずは嫌われてなくてよかったです。
これからも慎重に行動したいと思います。
アドバイス役に立ちました。
ありがとう。

お礼日時:2017/02/08 07:02

あなたってクリスマス前くらいの方ですかね?って振られたの?(^_^;)



相手の方は女性と付き合った事の無いただのゲーム好きとか(笑)
あなたが好きなら諦めないで自分からガンガン話しかけてみたらどうですか?


それか・・・新しい男を探す振りをして、その相談をしてみるのも相手に自分の事を意識させる可能性もありますよ。
それで反応が無ければもう諦めて次の候補を捜しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私から普通に話しかけたら向こうも普通に話してくれたし、向こうからも話しかけてくれるようにまた戻りました。
あの気まずさはなんだったんだろうと思うけど、多分私が勝手に気まずいオーラ出してて向こうもそれを感じて話しかけずらかったのかなって思います。

お礼日時:2017/02/08 07:00

残念でしたね、


でも思いどおりに行かない事の方が多いですよ、恋愛に限らず。
正直彼がどう思っているかは解りません
避けてるのでは無く、対応に戸惑ってるだけかも?
約束云々は友達でいようなのか?
男のズルさなのか?
受験前だから配慮?したのか
完全に思いを断たせないのは優しさを履き違えてる様に思います。
彼は只の職場の先輩で良いんじゃないですか?
でも、自分から告白したんですよね!
経験した者にしか解らないけど、その一歩は凄い勇気ですよ!
その強さを次の出会いに活かすべきだと思います。
これから、きっと良い出会いは有る筈
因みに自分は4回砕け散りましたけど!
最後に受験、良い結果が出る事を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一昨日仕事で話すことがあり話したら全然普通に話せて向こうからも話しかけてくれて全く気まずさを感じませんでした。
やっぱり私の気にしすぎだったかもしれないです。
でも、好きな人の行動や態度にいちいち気になるのはもう辛いからしばらくは恋するのやめておこうと思います。

お礼日時:2017/02/08 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!