アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の入学式の服装(母親)で質問です。

写真の様な白のレースのワンピースにネイビー又は黒のジャケットを羽織る感じでも大丈夫でしょうか?
丈は膝が隠れるぐらいです。

「小学校の入学式の服装(母親)で質問です。」の質問画像

A 回答 (5件)

入学式に相応しいなりの、保護者としての略式正装という事をあなたが意識しているのなら、これでは駄目です。

ジャケットを羽織ったとしても、これが許容されるのは、未婚十代までですからね。このラインでも、ただの白なら問題は少ないのですが、総レースというのがね、如何にも子供っぽいのです。勿論、それがあなたのスタイルというのなら、OKですよ。特に非常識な格好ではありませんからね。
今から購入を考えているのなら、いっその事使い勝手のよい地味目なパンツスーツを購入される事をお勧めします。華やかさが欲しいなら、コサージュやアクセサリーで、対応可能ですしね。そのまま、葬式にも行けるような、安定感のあるデザインのものは、ひとつは持っていると安心です。
普通の公立の学校なら、略式正装に拘る必要も余りない。奇抜でない普段着にカジュアルジャケットを羽織る程度でも、充分です。いざという時、子供を追いかけるのにも対応可能な服装でないとね。
    • good
    • 0

私立でしょうか。



公立なら、何の問題も有りませんよ。
みなさん、勘違いしていらっしゃいます。
ファッションショーのモデルじゃあ あるまいし、
服装何て、ちゃんと洗濯して有れば、作業服だって
いいんですよ。

私立なら、品がどうとか かんたら、わが校に相応しい
父兄の身だしなみを とか、ほざきますが、そんな学校
なら、行かせ無いほうが、お子様のため です。
と、思いますね。

御不安でしたら、お子様に「これでいいかな」と、お聞に
なれば、どうでしょうか。
周りの眼より、お子様のお気持ちを大切にしてあげて下さい。

最後になりましたが、その服装で十分です。
    • good
    • 0

ちょっとヒラヒラし過ぎですね。

無難にスーツのほうが良いですよ……(^^;
    • good
    • 1

あり得ません。



御本人はともかくも、子供に教師や他の保護者から「非常識な家の子」というレッテルを貼られたくありませんから。
    • good
    • 1

正解はないと思うので、私の価値感オンリーで…


「なし」です。

母親になってこれは…学生が繁華街を歩く服です…
私ならスーツにパンプスで行きます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!