電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメや漫画の、二次創作に関する質問です 自分の好きなキャラが ディスられている作品やツイート見た時の対処は みなさんどうなさっていますか?

私はとあるキャラが好きです。二次創作では ファンによってカッコよく描かれていたり可愛くなっていたりと そのキャラへの 皆さんの好意がよく分かります。それを見て嬉しかったり楽しくなりやす。

しかし、愛ゆえか そのキャラをディスったり(モテない・ロリコンなど こき下ろしな内容)な二次創作を見かけます。こういうのを見ると悲しくなります。
そして なかなか忘れられません。

先程 好きなキャラが、そのキャラの友達と付き合いたいがために 異性に良いように付き合わされ、こっぴどく捨てられている・しかしそのキャラはいい子だから 友達がモテるのを喜ぶ。そのキャラは永遠にモテない、という内容を見てしまいました。

いくらそのキャラがいい子でも そんなことされたら傷つくと思います。
友達も、こんなきっかけで付き合っていい気するか? 幾ら何でも酷すぎる。

二次創作だから 何を書こうが自由だし、住み分けすればいい。だけど 時に こういう行き過ぎたものを見ると悲しいし腹立つ!!

皆様は キャラへの愛ゆえとはいえ ディスったりするの どう思いますか?
忘れるにはどうしたら?

A 回答 (2件)

これはいやな展開だとおもったら、それ以上見ない。

• 0

無視するだけです。

いかに腹が立とうとも、その人の嗜好の問題ですし、
創作である以上、こちらから口出しできるものでもありませんから。
    • 0