アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も質問させて頂きましたが、再びアドバイス頂けたら、と思います。1年8ヶ月交際した彼から2〜3日に1回ラインが来ます。わたしは振られたのですが、原因はわたしに直してほしいところを言えずに、彼がパンクしてしまい、好きだけどひとりになりたいとの事でした。直してほしいところは例えば、自立するという意味で自分優先になれなかった事、毎日のラインが窮屈だった事などです。ラインの内容は交際時にお互いに楽しんでいたゲームの事で雑談です。交際時はラインを終わらせる事がなかったのですが、頻度の問題で彼を疲れさせてしまったので、2日間くらい続けてその後はこちらからラインを終わらせています。別れる時に今はひとりになりたいからお互いの関係を良い方向に持って行く事は出来ないけれど、やっぱりわたしじゃないと思った時には行動する、ご飯誘うし誘ってほしいし、ラインもするししてほしいと言われました。わたしは復縁希望です。ひとりになりたいと言っていたので間を空けながら少しずつ連絡をとる事を考えていたのですが、彼から頻繁にラインがきて悩んでいます。別れて3週間、もう彼は吹っ切れたから友達として連絡しているのでしょうか。彼に聞きたい気持ちもありますが、重い気がして聞けていません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お気持ちはよくわかります。

ご自身の気持ちをはっきりとさせるためにも、相手からしっかりとした返事をもらったほうがいいと思いますよ。
相手も色々と心の整理がついているかもしれませんね。もしくは、あなた自身が少しスッキリできるかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

まあね、男からすれば女はとても疲れる存在、恋愛ともなれば尚更。

彼女とのラインの相手もヤリトリしてる最中は気づかないけど、終わったらどっと疲れる。男脳と女脳は違うんですよ。男脳はラインのたわいのないメールでもガチンコで相手するジョークでもね、女脳は楽しませて貰うだけ。ラインの最中ほんわかしてんのは女、男は気合い入れてる♪、だから疲れる、笑。

デートでも男に気配り求めるよね?当たり前と思ってる。
で、男はだんだんと疲れて、ついに一人になりたいと思う。
いい奴ほどね。

でも、離れると、男も楽になるから、またやり直せると思う。でもね無理。彼は復縁したら2000%オンナジ精神状態になる。結婚しかうまくいかないね。恋愛は彼とはうまくいかない。
    • 0

女々しい男ですね。

ラインごときと疲れるなら、恋愛なんてする資格がないよ、その男は。
いろいろもっともらしいことを言ったのでしょうが、つまり彼はあなたをキープしてるだけです。
女々しい男に頻繁に見られる傾向です、彼は言葉では偉そうなことを言ってるけど、やってることは自己中なだけですよ。
寂しいからあなたにラインを送ってるだけです。他の女に出会った瞬間に、あなたのことなんか冷酷に忘れちまいます。

>やっぱりわたしじゃないと思った時には行動する

他の女に出会えなければ、あなたのところに戻るという意味です。

彼みたいな不真面目な男なら、復縁できる可能性はあるでしょうが、寂しさから元鞘になるだけなので、時間がたてば同じ問題が起こって終わりです。
「好きだけど一人になりたい」、こんな言葉を信じないように。本当に好きなら、あなたのことを離しません。断言します。
男は、自分のオンナを他の男に奪われるのが嫌だからね。

前述したように、このまま都合のいい女、彼の寂しさの穴埋め的な存在を続けていれば、そのうち彼が戻ってくる可能性はあると思うよ。
    • 0

んー、その程度の事で別れを切り出す人なら辞めた方がいいと思います。

多分他に女いると思いますよ
、どうしても復縁したいのなら、そーいう覚悟はしていた方がいいと思います。
    • 0