アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科に「カラコンを付けていいか」聞きに行く時になんていえばいいんですか?
「私の目でカラコンを付けれるかどうか調べてください。」って言えばいいんですか?
また、中学生1人で診察に行くことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

その辺の眼科に行くなら、ショッピングモールとかに入ってる眼科の方がいいですよ。


同じ眼科でも、コンタクトに対する対応が違います。
装着の練習とかお試しさせてくれるのはショッピングモールの眼科の方が親切です。
ちなみに中学生1人では診察できません。
なぜなら?未成年だからです。
厳密に言うと出来ますが、そこでなにかあった場合なにも責任取れませんよ、という趣旨を親御さんに理解してもらわないといけません。
一番確実なのは保護者と一緒に行きましょう。
    • good
    • 0

>眼科に「カラコンを付けていいか」聞きに行く時になんていえばいいんですか?



カラコンつけてもいいですか?
と聞けばいい

ちゃんとした医院なら、目に悪いからダメって言うけどね


>また、中学生1人で診察に行くことは可能でしょうか?

あなたは、一人で病院に行けるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通に病院ぐらいひとりで行けるでしょ爆笑小学生じゃあるまいしww

お礼日時:2017/02/06 22:44

カラコンつけても大丈夫か検査したいです。

といえばいいけど。
中学生なので、親同伴ですよ。
    • good
    • 0

1人で診察に行くのは可能だけど


カラコンを買うお金は持ってるの?

普通にカラコンを付けたいんですけどって言えばいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってるよー

お礼日時:2017/02/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!