dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコン使うときって、どこに買いに行けば良いですか?

また眼科に行かなくてはダメなのでしょうか?

ちなみにコンタクト初体験です

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。



カラコン専門のカラコン屋、ドンキホーテなどは処方箋(あなたの目の度数がいくつ、コンタクトが使える目などの証明)なしでも買えます。

アイシティなどのコンタクト屋さんは処方箋が必要です。

目に入れるものですし病院で目に入れる練習をさせてもらった方が結果的に安上がりな気がします。

意外と入れるの難しいんですよね~
あと合う合わないで入れれないこともあるので病院へ行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね、やっぱ病院言った方が良いですよね

回答どうもでした<(_ _*)>

お礼日時:2017/03/03 00:07

初めてなら眼科です


コンタクトできる体質かわからないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質とかあるんですね!?
うぅ、難しそう

ありがとうございました(`・ω・´)ノ

お礼日時:2017/03/03 06:48

初体験なら必ず眼科に行きましょう。


正しい装着方法やケアができないと目のトラブルに繋がります。
目に直接付ける物ですから、サイズが合わない、ケアの仕方が悪い、安い粗悪品などで、失明に繋がる事だってありますよ。
https://matome.naver.jp/odai/2141295981965976701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、普通のコンタクト自体何も分からないんで……
付ける時になったら言ってみます!
ありがとうございました( ;人; )

お礼日時:2017/03/03 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!