dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンつけている人に質問!

カラコンつけたいのですが、失明したら怖いです、でもつけたいです。
カラコンを買う前、つける前に眼科に行く必要ありますか?または行った方がいいですか?
カラコンつけるのはできると思うのですが、外すのができるか心配です。
コンタクトつけたことないです。視力は良いです。目薬さすの下手です。(関係あるかわかりませんけど笑)

質問者からの補足コメント

  • 他にカラコンつける前に、つける時に、外した後等に、必要なもの、ことがあったら教えてください!

      補足日時:2021/02/20 11:05

A 回答 (4件)

眼科行ったほうがいいです


コンタクトできるか調べてもらうほうがいいですし
後初めてならコンタクトは眼科のものをお勧めいたします
    • good
    • 0

一応初めは眼科でコンタクト付けたいって話したほうがいいですよ!コンタクトをつけたらダメな目だったりするかもしれないので!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/02/20 14:22

眼科には行った方が良いと思いますよ。


あと、昨日胃痛がすると書き込んでましたが大丈夫でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今日朝、昼ご飯食べましたが痛くなくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 14:22

処方箋をもとに購入したコンタクトレンズであれば問題はないのですが、問題となるのは、適正なルートを経ずに入手した場合です。

不適切なコンタクトレンズの使用は感染症や目のただれ、擦過傷、視覚障害、さらには失明を引き起こす恐れもあります。

コスプレ時などに使うカラーコンタクトレンズに対して保健当局が注意を呼びかけ - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191031-decorative-co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/02/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!