アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年生なんですが、
これまで美容室に行ったことがなく、
近々美容室にいって、髪を切ってもらう+カラーを頼もうと思っています。
ここで質問なのですが、
髪の毛を切る際、こんな風にしたい!みたいな写真がある方がいいですか?
大体の長さを伝え、あとはおまかせでもいいのでしょうか?今の髪よりマシにしてください!とかでも大丈夫なのでしょうか!?

もう一つ。
カラーはパープルアッシュグレーがいいのですが、
これは基本どこでも頼めるんでしょうか涙

まったく分からなくて…

緊張しそうです笑(余談)

A 回答 (2件)

写真がある方が断然いいです。

おまかせにしたら思ってたのと違う髪型になる可能性大ですよ。カラーは美容院なんで基本どうとでもなると思いますが、初めて染めるんでしたらちょっと染まりにくいかもしれません。色も見本がある方がわかりやすいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!ありがとうございます!!

写真がある方が伝わりやすいですね。

人によってどういう髪型がマシなのかは変わりますので、今の髪よりもマシにしてくださいっていうのは言わない方がいいと思います。
言葉だけで伝えるのは、写真を見てこの髪型はどういう風にカットされているのかを分かる方でないと、理想の髪型を伝えるのは難しいです。

カラーですが、美容院によって取り扱っているカラー剤は違いがあります。
ご婦人が多く通う美容院と若い方が多く通う美容院では多く使うカラー剤に違いが出ますよね。
店舗のサイトで調べるか、または電話して見た方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
写真持っていくようにします。