dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の女性と45歳の男性のカップルってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私、24歳女です。40歳以上の男性ばかりに惹かれてしまいます。同世代に恋愛感情もてません。おかしいですか?
    今、好きな人が45歳です。

      補足日時:2017/02/07 23:07

A 回答 (10件)

何か問題でもありますか?


恋愛に年齢差など関係無い。
ただ、貴女が補則に書いた内容を見ていますと同世代に恋愛感情を持て無いのでは無く、心理的に父親の愛情を求めて要る
様にしか映りませんし、それを誤魔化している様にしか思えません。
    • good
    • 1

多分成長過程におけるフアザーコンプレックスがあるのかもしれません?カップルはおかしくないけど結婚したときは貴女が女ざかりの時、親と旦那の介護してる事も無きにしも非ずですからね。

その時になって「ああしんど」何て言わないように。
    • good
    • 0

なるほどそういうことだったのかと納得です。


別の質問にも書いた通り、私も同じような年齢差の女性とお付き合いしたこと有ります。

ちなみに私の場合は、彼女が先に私を気に入った(恋愛とは別で)ようで話しかけてきて、話をよくするようになり、お互いに好意を抱き付き合い出しました。

いろんなことでそれなりに苦労もありましたが、楽しかったですよ。
回りからいろいろ言われもしましたがね。
当人同士の気持ち次第ですよ。
    • good
    • 0

私は16才上だったけど



別れちゃった…
頼り甲斐のあるけどなんか父親かぶるー

それはね、素敵な男性だったけど

なんとなく歳とともに老いを見てしまった瞬間…可哀想って思っちゃったの–

私は可哀想って相手に思う様になると同情になっちゃうからダメだったかな~

皆んなそりゃ年取るけど

覚悟が必要ですね。

別に結婚して最後まで付き合う気持ちなければ楽しんでください!

甘えさせてくれるでしょ!…笑
同世代にはない包容力ですね!
    • good
    • 1

あなたがいいならいいと思いますが、彼の定年が早かったり、お子さんが今生まれても成人した時に65歳


働き盛りが30、40、50だとして大学の学費、旦那様の老後、介護、あなたの老後、彼の親、自分の親

年が離れている分色んなことが早くめまぐるしく迫ってきますよ。
    • good
    • 1

お互いに好きなら、何も問題ないですよ。

世間一般からすると、若いのにおじさんと付き合ってるんだ~とはなりますが、好みは人それぞれなので別にいいと思いますよ。ただ、結婚となると、色々な覚悟はいると思います。子供は出来ないかもとか、子供が成人になる前に旦那は定年になるとか、子育てと介護(旦那さんと旦那さんの両親)が一辺にくるかもとか、旦那さんが自分より早く天に召されることになるかもなど、色々考えてからの方がいいと思いますが、カップルならいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

40代男、ジョージさんみたいになりたくないので、、、。

    • good
    • 0

よろしいんじゃないですか。



私は58歳ですが、たいへん若く見られそれはそれで困ったもんです。
先日、知り合った女性は37歳で、私とはせいぜい10歳違いと思っていたらしく、数回目に会ったたときに年齢を聞かれて答えたら、かなりショックを受けていたみたいで、私は自分の年齢を呪わしく思いました。

21歳違いって、質問者さんはどう思われますか?
    • good
    • 1

人の価値観は様々です、


質問者がそれで安寧を持つのなら何も問題では有りません、

45歳の男性、頼りがいが有って良いのでは無いでしょうか、
素敵では有りませんか、

回答者近辺にも43歳の方と21歳のご夫婦が居られます、
見た目でも違和感などは有りませんね、

それでも初婚同士です、

奥さんのお父さんはご主人と同い年ではなかったかな?。
    • good
    • 0

親子みたいなもんですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!