アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳年上彼氏との今後について、同じくらい歳の差のあるカップルの方のお話や意見を聞かせてください。

私は24歳独身女です。彼氏は48歳、付き合って1年になります。
彼とはある趣味がきっかけで出会いました。
1年記念を迎え、日々楽しく暮らしておりますが今後を考え不安になってきました。
今は、彼と一緒にいられれば何もいらないと思っておりますが、いつかは子供が欲しい気持ちがあります。

年齢差や将来の収入のことを考えると、彼との子供は現実的ではありません。

彼は、自分の幸せを考えて、時が来たら別の男と幸せになったら良いと言いますが、そう言われれば言われるほどムキになり、外で出会いを探す気にもなりません。

彼とは期限を決めて別れるべきなのでしょうか。

普通の幸せを望むのであれば、貴重な20代、外に目を向けるべきなのかもしれません。
ただ、彼と一生を添い遂げたい気持ちに嘘はありませんし、今はそれなりに苦労するかもしれないことも覚悟しています。

同じような境遇を経験した方のお話を聞きたいです。

A 回答 (3件)

私(現在68歳)は45歳の時に31歳の妻と結婚し、47歳で第一子(現在大学4年生)、49歳で第二子(現在大学2年生)です。

私は70歳までサラリーマンを続けますが、第二子が卒業するまでに1年足りません。まあこの辺が一般人には子作りの限界なのかも知れません。
日常生活で年の差は感じません。コロナワクチン優先接種の案内が来る来ないの差、過去の東京オリンピックが話題に出来る出来ないの差、程度しかありません。
結婚に至ったきっかけは、45歳にして昇進も無ければ転勤もないと決めかかっていた時に昇進と転勤の辞令で、これを機にご両親への挨拶から始まりました。幸い反対されることも無く、私は子供もできなかったらそれで良しという気持ちでしたが、妻が早く両親に孫を抱かせさせてあげたいとの気持ちが強かったです。
ご質問者様の場合、彼氏がご両親と年代的に近いと思いますが、ご両親の反対でも無ければ、貴方が無理に別れるといった方向に舵を切る必要は無いと思います。今時ですから、世間の大多数の様式に合わせる時代ではなく、貴方方の個ですすめれば良いのではないかと思います。
    • 0

質問のケースって、女側にはほぼメリットしかないでしょ

デメリットは自分より先に旦那が老いぼれることだが、メリットは、彼の死後に財産を全て総取りできることで、悠々自適の老後が待っていること
結婚する際は、彼氏に生命保険をたっぷりかけておいてください
    • 0

同じく23.彼が40の年の差カップルです。

質問者様もまだお若いので、今すぐに決める必要ないとおもいます。今は自分自身、仕事やプライベート大事にすべきものがあるとおもいます。期限を決めて付き合うというよりかは、いま一緒にいれることに感謝しながら自分のこともしっかりこなしましょう。自分のことしっかりこなせていなければ迷いや不安がでてきてしまうとおもいます。あくまで持論なので参考にならなかったらごめんなさい( ; ; )
    • 0