プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンクエスト6で仲間になるお薦めなモンスターを教えてください。

A 回答 (3件)

ドランゴはイベントで仲間になるモンスターですが、最強といっていいほどです。

最初からドラゴンの職業についているのでそのまま戦っていると強い息系の特技を早い段階で覚えます。
戦闘で仲間になるモンスターでは、ホイミスライムがいいと思います。
ベホマズンを覚える数少ないモンスターです。しかもレベル23で覚えます。これはすごく便利です。
なかなか強いダークホーンもいいと思います。HP、力が高いです。
キラーマシン2もいいですが、MPが低いです。AI戦闘の時、たまに2回攻撃してくれます。強力な特技を2回実行してくれると強いです。最高レベルが低い割に強いです。

はぐれメタルやランプの魔王は仲間になれば最高ですが、かなり大変です。ランプの魔王はベホマズンも覚えてもう最強です。

後は、参考URLで検討してみるといいと思います。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キラーマシン2もいいですね。

3人の皆さんありがとうございました。

こちらもドランゴをお勧めします

ドランゴをメタル系に転職したら最強です
あと使えるのはホイミスライムとはぐれメタル
ランプ魔王ですかね  仲間にするのは難しいですが
頑張ってください

それとベホマスライムとスライムベホマズンは仲間にはなりません 
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってランプの魔王を仲間にしようと思います。

ドランゴでしょう。

テリーを仲間にしてからアークボルトに行くと仲間に出来ます。
職業が最初から「ドラゴン」なので強い強い。

純粋に敵との戦闘で仲間にするならば、「ベホマスライム」や、「キングスライム」。「スライムベホマズン」・・・は仲間になったかな?一度した様な記憶があるんですけど、記憶違いかも。

とりあえず、最終的に馬車に入れれるメンバーは主要メンバー+2人だから、ドランゴとスライム系一人(スライム格闘場のため)でした。

しかしほとんどモンスターは仲間にしても中盤までは役に立ちますが、最後にはドランゴ以外は役に立たないので「僧侶」にして、戦闘後の回復にしか使ってませんでしたね。

でも、テリーは馬車からはずして、モンスター一人くらい仲間にしても良かったかも。

でも、どのモンスターが役にたつか・・よりも、転職させて、どの技能をいっぱい持つか・・が役に立つゲームでしたので、最初の方から居る主役級の人をずっと使い続けるのが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。