プロが教えるわが家の防犯対策術!

あえて知っていながら
質問させてください
ドラゴンクエストで
痛恨の一撃

会心の一撃
の意味を教えてください

何故知ってて聞くかと言うと
こちらのドラゴンクエストですと
敵味方関係なく
痛恨と会心が使えるからです

こちらのゲームの場合
同じ意味なのか
または
少し違うのか
と気になりまして

「あえて知っていながら 質問させてください」の質問画像

A 回答 (1件)

ほぼ同じ感じですが、会心の一撃はこちらが攻撃する時、痛恨の一撃はこちらがダメージを受ける時。


 そんな使い分けだと思っています。

よう知らんけど。
「あえて知っていながら 質問させてください」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、こんなこと言うのもあれですが
画像のゲームですと、
味方のチームでも痛恨の一撃が出るんですよね、、

例えば
ボストロールを使うと
【痛恨の一撃】という技があって
成功したら
敵の時も味方の時も
痛恨の一撃という文字が出てたので
ちょっと疑問に思ってという感じです

お礼日時:2022/08/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!