プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンクエスト10のオフラインアップデートがあるみたいなんですが

これディスク無いと遊べませんか?
眠れる勇者と導きの同友ってやつ。

セーブデータはあります。
ドラゴンクエスト10オフラインの。

A 回答 (3件)

質問内容に不明な点がいくつかあるので回答しづらいです

ちなみに2の回答者さんも間違ってますが、「導きの同友」ではなく「導きの盟友」です

大前提として、ver.2を遊ぶにはver.1のソフトが必要です

何故かver.2のソフトだけ購入出来るようですが、ver.2のソフトだけ買っても遊べないので注意して下さい

ver.1のソフトはダウンロード版でもパッケージ版のどちらでも大丈夫です

ver.1のデラックス版・超デラックス版を購入していれば、ver.2の購入権も含まれているので購入する必要はありません

無料でダウンロード出来ます

・・・と、ここまでが通常の回答になりますが、質問を読む限り聞きたいのはこういう事じゃないのではないかと思います

ver.1のソフトを借りクリアしたから返した、或いは購入後に売却したなどで既に持っていないのではないですか?

ver.2を遊ぶにはダウンロード版ならダウンロード購入したアカウント、パッケージ版ならソフトを本体に入れておく必要があります

そうでなければ友人同士でソフトを借りてセーブデータだけを作成し、すぐに返すと言う事を繰り返せばver.1を買っていない人でもver.2を買うだけで遊べる事になります

ver.1のソフトがないとSwitchでは「ソフトを入れてください」PS4・PS5では「ディスクが入っていません」と言った表示が出てver.2は起動できないはずです

ver.2は一本のソフトではなく、モンハンワールドの大型DLCであるアイスボーンや、モンハンライズのサンブレイクなどあくまでも追加コンテンツなので、遊ぶ際には元のソフトが絶対に必要です
    • 0

ドラゴンクエスト10【の】オフラインアップデート

じゃなくて、
ドラゴンクエスト10オフライン【の】アップデート
かな?

でも「眠れる勇者と導きの同友」はアップデートではないですよ。
ダウンロードコンテンツ(DLC)です。
ディスク(パッケージ版購入)である必要はありません。
ネット接続環境が必要です。

デラックス版、超デラックス版を購入していない場合は4,400円で購入することになります。
    • 0

ゲーム本編がインストールされている状態なら、ゲームディスクが存在していないダウンロード版であっても大丈夫ですよ。

あくまでも「超大型拡張ダウンロードコンテンツ」なので、ゲーム本編がインストールされていないと遊べないので。

・スクウェアエニックス:『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』配信日決定!
 https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/2587/
    • 0