プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
最近、5歳年下の男性から笑顔を褒められます。

「笑顔が素敵ですね」「いい笑顔ですね」「笑顔のお姉さん」「元気もらいました」など…

無邪気な感じの人なので、年上の女性を喜ばせたいという只のリップサービス(褒め上手)だということは重々承知なのですが、なぜそんなに褒めてくれるのだろうと不思議です。
(お姉さんと言われているぐらいなので、恋愛対象ではなさそうです。)
男性はどういう時に、笑顔が素敵と言うものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ほんとに楽しそうに笑う人の笑顔は素敵だし、可愛いとか思います。


恋愛対象かどうかには関わらず、可愛いな〜と思った時に言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛対象ではなくても、そう思ってもらえたのなら嬉しいなと思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 19:59

あなたがおいくつかわかりませんが、年代によって若干違いはありましょうが、平均的に言えば、カワイイと言う事は好意が有ると言わざるおえません。

ですからお話を進められてはどうですか⁉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かわいいという言葉は言われていないのですが、、もう少し今まで通り話してみようと思います。

お礼日時:2017/02/09 19:56

褒められて悪い気はしないですよね。



身近な人の良いところを褒めるのは、最近は学校でもやっているし、ビジネス術でも職場環境を良くするためにということで教育されてます。

恐らくあなたの笑顔は褒められるぐらい素敵なのだと思います。でも褒めてくれるのが笑顔だけだと、最初は素直に嬉しいと思ってもだんだん聞き飽きますよね。もっとあなたが意識してるところや仕事などの点を褒めてくれるとかは無いのですか?

年下くんの今後の褒め方を良く観察してみたいですね。

あなたも褒め返してあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分からすると褒めることもエネルギーを使うと思うので、本当に屈託なく伝える人をただただすごいなぁと思いました。
私も見習おうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 19:48

本当に素敵な、笑顔なんですよ。


貴方は、笑顔が素敵な女性だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答者様は、これまで恋愛対象の方に、この様なことを言ったことはありますか?

お礼日時:2017/02/09 19:42

リップサービス に同意。



褒めやすいので 楽しいだけです。
喜んでもらうとうれしい。自分も褒められたい。→リップサービス
リップサービスは損しません。


部屋に誘って 脈確認する。、
 → 次回から褒めてくれない
 → 部屋に来る
この分岐 が可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、サービス精神が旺盛なんだろうなぁとは思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 19:42

その男性はあなたに気があるんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様は年上の女性にそういった感じのことを言ったことがありますか?

お礼日時:2017/02/09 19:34

当然ありますよ。


素敵なものは、素敵ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はどちらかわかりませんが、どちらにせよ素直に喜ぼうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 22:34

よいしょ、もしくはやれるかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいしょ感も否定できないので…もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 22:34

>只のリップサービス(褒め上手)だということは重々承知なのですが、


あなたに安心感もあって、親しくなりたい女性だからではないでしょうか。

>男性はどういう時に、笑顔が素敵と言うものですか?
1・2度であればリップサービスかもしれませんが、それ以上であれば恋愛感情はなくとも親しくなりたい女性でなければ言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってもらえてたら嬉しいなと思いました。もう少し仲良くなれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 22:34

言葉にして表現するというのは、好感を持っているからだと思います。

私の場合は、相手が人間的に、もしくは女性的に魅力的と思っていても、受け止められ方に注意しなくてはと思うので、言葉に出して褒めたり指摘することは躊躇しちゃいます。言葉に出すというのは、少なくとも魅力的に感じていると思ってよいと思います。あとはコミュニケーションを通じて歩んでいくということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け止められ方の部分、私自身も同じ理由で、あまり言葉に出して言えないタイプです。相手と正反対過ぎて、一体どういうことなのかなぁと思っています…。自分にすごく自信があるんだろうなと思ったり引け目を感じたりしていましたが、もう少し仲良くなれたらいいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!