プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度LAに旅行予定なのですが、向こうで未成年喫煙が見つかった場合どういったお咎めを受けるのでしょうか?
日本は見つかっても親に連絡~学校に連絡~程度で済みますが、どうなんでしょう?
向こうで買うつもりはなく、こっちからもってくつもりです
もってくタバコも未成年ではない相方に持ってもらおうと思っているのですが、違う銘柄のタバコをもっていたりしたら怪しまれますか?
入国審査で引っかかったりしますかね?

A 回答 (3件)

アメリカではそういう違反行為はしないほうがいいです。



日本では親とか学校が責任を持つ、ということで教育的配慮もい受けられますが、
外国での貴方はたんに「不法な事をした外国人」に過ぎません。

そういう場合は法律に従って淡々と手続きが進められます。いいことは一つもないし、温情もありません。
    • good
    • 1

最悪、学校を退学ですね。


まあ、停学はあると思う。
入国はビザによるから関係ないけど、アメリカの高校は義務教育だけど、校則違反を追い出すのは容赦しませんからね。
    • good
    • 0

あ、旅行でしたね。


警察に補導されたら最悪親が高い罰金払ってって感じでしょう。ちなみ、その辺の道端で吸ったら捕まる州もあるからその辺はしらないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!