アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトについて質問です

ここも含め様々な質問サイトを利用してきましたが、どの質問サイトも利用者の質が低いと感じました

この質問サイトはどうなのでしょうか?

他の質問サイトと五十歩百歩ではないかと恐れているのですが

質問者からの補足コメント

  • 決しておかしな質問をしていたわけではありません
    極めて真っ当な質問をしてました
    にも関わらず、回答がなかったり、あっても心無い奴が回答してきたりしました

      補足日時:2017/02/11 09:55
  • 実際に利用したことがないため断定できないのですが、外から見る限りはまともに回答してくれる人はそんなに居ないのではと思いました

      補足日時:2017/02/11 10:00
  • ここの質問サイトが他の質問サイトと違ってまともな人が多く回答してくれるというならば、そのことを教えて欲しいです

      補足日時:2017/02/11 10:59
  • 別の質問にて早速糞回答者に出遭いました
    所詮この質問サイトの質もこんなもんですね

      補足日時:2017/02/11 11:50
  • ありがとうございます

    質問サイトの多数のゴミユーザーに呑まれてしまっていあなたがたのような良心的なユーザーが存在するということを忘れかけていました

    そして、自分もハンドルネーム通りゴミユーザーと同じ穴の貉であるということに気付かされました

    本当にありがとうございました

      補足日時:2017/02/11 14:04

A 回答 (7件)

50歩100歩ですよ。


質問して、そのまま放ったらかしにしてる割合は70%位。
投稿するのが目的で、質問自体はどうでも良い、が大部分です。

yahoo知○袋は90%なので、それに比べたら未だマシと言うレベルです。

有料サイトや、無料でもgoogleヘルプフォーラムと比較したら、超超低レベルです。

小学生も投稿してるんですから。
    • good
    • 0

この、教えて!gooの会員の一部には私が投稿をする質問と回答を監視しているユーザーがいますので、詳しくは回答をする事は出来ませんが。


回答をするに中っては質問者だけでなく閲覧をしている人の役にたっているのかを考えながら回答をしているつもりですが、役に立つかは役になってないかはそのユーザーに聞かなければ何も分からないのが現実だと思う。

質問に対してかいとうをすれば、質問者からこの回答は質問に沿えてないと言う補足が着いたりしますし、それじゃぁ質問者はどの様な回答を求めているのかと要求をすると、二度と回答が出来ない様にブロックを企てるユーザーもいます。
ブロックは負けを認める事になるのであって、賢いやり方ではありません。

グレードアップ、ベストアンサー狙いで回答をしている訳ではありません。
そこまでの知識はありませんから。
    • good
    • 2

換金制度の質問と回答が有料会員であるなら、回答者は質問者の質問に対して適正かつ正解率の高い回答が義務付けられます。


お互いにお金を支払っているのだから。

ヤフーの知恵袋では主にコンピューター関係の質問のみに回答をしていて、回答で解決が出来ない場合は、解決に至らない部分を質問者に補足で要求をしています。
OKWAVEでもコンピューター関係の質問のみに回答をしていますが、たのカテゴリには参加をしていません。

教えて!gooは教えて!gooのトップから新着を選択して回答をしていますから、カテゴリを選んでいる訳ではありまん。
利用者の質が低いのはスマフォの普及率が向上したことが一つの原因かとは思う。
スマフォ利用者は回答者のことを考えないで一方的な質問をし、その質問に回答が付けばお前の話なんか聞いてない、と、言うような書き込みもあります。
中には良心的なスマフォユーザーもいますけど。
古参のユーザー、新規ユーザーは関係がないのではないですか。
古参であっても質問に成り立ってない質問をするし、回答にしても自分の回答を正当化する古参がいますから。
    • good
    • 3

まぁ基本仕事していない人が多く回答しているからねぇ。


下手すると2chの方が学問的な質問だとちゃんとした回答くるし。
    • good
    • 0

中には素晴らしい回答者は存在します。

僕は、その方たちのお陰で、大変助かっています。しかし、中には糞回答者も存在します。知ってか知らずか分からないのですが、嘘デタラメを書いたり、暇潰しやベストアンサー狙いの糞な奴らですね。僕は、ポイント制にして備考を書き込んだブラックリストを作っているので、ここで公表したいのですが、残念ながら利用規約に反するのでできません。
    • good
    • 0

そうです。


基本的には暇つぶしです。
ベストアンサー付いたらラッキー、って感じでしょう。

質問の質が回答の質だと考えて良いと思います。
    • good
    • 4

無料の質問サイトに多くを求めすぎでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
お前らに多くを期待するなとのことですね

お礼日時:2017/02/11 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!