プロが教えるわが家の防犯対策術!

‪男性の方、回答お願いします。
わたしにはもう付き合って3年半くらいの彼氏がいます。高校の時からの付き合いで私は大学生で彼は高卒で社会人です。
わたしの通ってた高校が9割男子というほぼ男子校なところだったので、そのせいか男友達が多いです。彼もそれは知っているので、高校の集まりで男5対わたしで飲むことがあっても、許してくれます。
彼は高校が1割しかいない女子の中でわたしと付き合っていて、そのまま社会人なので逆に女友達とつるむことは少ないです。でも、会社の先輩とかの付き添いでガールズバーとかに行くことがあります。もちろん、わたしがほとんどの男性が嫌がるであろう、許してくれないであろうことを許されているので、そこに対して怒ることはありません。
そこで、ここからが問題なのです。
彼氏はわたしに、飲みに出かける前は誰とどこで飲むか、そして俺にちゃんと許可を取ってくれって言います。(と言っても、毎回いいよって言ってくれます)終電では必ず帰ること。朝帰りの時は前以て連絡すること。それがわたしたちのルールです。もちろん守ります。
一方彼は、「いま先輩と飲んでる」とか「またガールズバーに拉致られる」とかで、前以て連絡ということがないです。わたしに選択肢を与えることもないです。そして当たり前のように朝帰りです。
それを許さないのではなく、ただ彼がわたしに求めてるように、わたしも前以て連絡してほしいのです。その考えはおかしいですか?間違っていますか?

そしていくら許可されていても、わたしが男友達と飲んでいるのは心配するだろうし、気になるだろうなと思うので、席を外した時はわたしは返信するようにしています。でも彼はそういうことは全くないです。今帰った(朝6時)おやすみーと、帰ってきてからしか連絡がないです。そういうのは気にしないものですか?わたしは考えすぎなのでしょうか?

長くてすみません。回答いただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

あなただけ連絡無しにずるい、と言うともめるので、私はあなたに心配かけたくなくてルールは守るし返信もするんだけど、あなたは私が心配で夜も眠れないようになってもいいの?私のことを考えてくれないの?私があなたと同じようにしてもあなたは心配してくれないの?相手の立場にたって考えてみて、ということをアピールしてみては。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼と少し、話してみようと思います!

>その考えはおかしいですか?間違っていますか?

間違ってないです。
彼氏は一方的に質問者さんを束縛しています。
お互いのことを同じ重さで考えているなら、自分からも事前に連絡するはずです。
中学生にだって分かる理屈ですよ。
よくいるタイプです、自分は自由でいたい、彼女には許さない。

おそらく既に別の女性と遊んでいると思われます。
こういうタイプの男は、浮気性ですよ。
大体、女子の少ない学校で彼女が出来たくらいです、世間に出て女性と出会う機会が増えたらどうなるか、想像がつきます。
質問者さんは檻に入れられたペットみたいなもので、自由な彼氏が他にペットを飼っていても不思議でも何でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

束縛…ですか。その考えはなかったです。確かに少しそう感じる面もありますね…笑
勤めてる会社は男の人がほとんどだそうなので、あんまり気にしてなかったのですが、それでもそういう可能性があるのですかね…?
機会があれば冗談半分で聞いてみます笑
回答ありがとうございました!

同棲してるんですかね?社会人と学生さんの仲間との付き合い方は違いますね。

どちらもお酒がお好きみたいで貴女も朝帰りの時は男友達と飲み明かすんですか?飲兵衛の約束何て当てにならないよ。お互い自由でしょうよ、貴女も嫌なら男友達が沢山いるんだから何もこの方にこだわらなくても宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲はしてないです。お互い実家暮らしです。彼は飲みに行くと毎回朝帰りですが、わたしは滅多にしません。金銭的に、ですかね。確かに、お互い自由にしているような気がしますね…
よく言われますがそこはどうも変えられそうにないです笑
ご意見ありがとうございました!

そうですね

お互いに安否を報告し合う事に意味があると思うのでちゃんとしてもらって良いと思います

まぁルールはお二人だけのものですからマメにチェックし合えば良いのではないでしょうか
第三者には本当の所は決めれないですよね

ただ彼氏さんは社会人との事なので縦関係というものがあるので、飲まされる、選択肢がないなど、その彼氏さんの性格やどういう会社によるかもあるので少しその辺が少しと
仕事は疲労、ストレスがとてもたまるので、そういう部分が理解を入れる所かもしれません

なので行きたくていっているというより行かないといけないとかそういうのもあるので、その辺をよく聞いてから決めていった方が固いとは思いますね

何れにしてもお酒は少ないに越した事ないですよね〜
とりあえず今度会う時色々事情を聞かれてみてはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人と付き合って3年経つのでそういうところには気を遣ってきたつもりです。そうとうな酒飲みなので、彼にも気を遣ってほしいものです…笑
今度、話してみます!

彼が間違っていると思います。

あなたにだけルールを押しつけて、自分はそれに縛られないというのは不公平というか卑怯なことだと思います。
お互いに信頼し合ってそのルールを外すか、お互いがそのルールに従うかのどちらかにすべきでしょう。
そのルールを破った場合のペナルティも決めておくべきでしょう。
細かいルールはいずれ守れなくなると思うので、一切取っ払ってしまうのが一番だとは思います。
そういう方向で話がまとまらないなら、この彼とは別れた方がいいと思います。
ただの自己中ってことですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、やっぱりわたしだけルールに縛られてる気がします。彼とこのことについて話をしようと思います。