プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65になろうとしているおっさんです。が18からディスコ通い いまでもハードロック(最近ではジャニスの祈り)を聞きながらの自宅での仕事。
ひょんなことから ネットで「ライディ-ン」という曲に魅せられてしまい、調べていると YMOとかイエロー ... または テクノポリスと 妙なところに入り込み いったい アーティスト名は どれで 曲名はどれで わからなくなりました。詳しく解析説明お願いします

A 回答 (2件)

こんばんは!



Yellow Magic Orchstra(YMO)…イエロー・マジック・オーケストラというバンドで、ワイ・エム・オーと言われる事が多いですね。1979年にアルバム・デビューし、細野晴臣(B・Ky)、坂本龍一(Ky)、高橋幸宏(Dr・Vo)の3人組です。テクノポップというジャンルを開拓しましたね。

◎YMO:アルバム『Solid State Survivor』

この2ndアルバムに「ライディーン」「テクノポリス」等が収録されています。

◎YMO:「Firecracker」
 この曲は、よくディスコで掛かってました。
https://www.youtube.com/watch?v=WGYbhSmuZMo

YMOが大成功してから、以後テクノポップのバンドが多数デビューして、80年代前半は割と面白い状況でした。ヒカシュー、P-モデル、プラスティックス、一風堂、電気グルーヴなど、個性的なグループがシーンを盛り上げていましたね~!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝です。すっきりしました。
今日 ツタヤへ行って探してみます。
これで躊躇なく「YMO」のアルバムはどこですかと聞くことができます。

お礼日時:2017/02/12 11:17

「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」というバンドの「ライディーン」という曲です。





YMOとはこちらを参考ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!