アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の娘がいます。普段は反抗しない、人の気持ちを大事にする子です。

娘が16歳の頃にいじめられた男の子と一年以上交際をしている事を打ち明けて来ました。もう彼とは絶対に関わるなと何度も言い聞かせてきたので裏切られた気分です。反対し、別れるように言ったのですが、やはり駄目でした。

当時のいじめの事を娘の友人などに改めて聞いたところ、彼は娘を意識していたけれど、コミュニケーションの下手さやストレスで、好意がいじめに発展していったと話していました。それから4年連絡すら取っていなかったらしいのですが、偶然会った時に 何度も謝られ、彼側の話を聞き、心を許してしまったそうです。

それから一度 彼に会ってはみたのですが、やはり認める事は出来ません。

理由:
・とても怖い顔で無愛想、愛想笑いすら出来ない
・プライドがたかそう(自分が否定されると言い返す)
・「優しくなった」と言うよりは、「娘には心を許している」だけに見える
・娘への意地悪が振帰ってくるのではないかと心配

どんな理由であれ、彼は娘をいじめた人です。彼女は「高校の頃よりはずっと成長してる。すごく幸せなんだ。」といいますが、どう考えても彼は優しい人でありません。そんな人と一緒になっても辛くなるだけです。

私は娘に嫌われてでも別れさせたいと思います。私は間違っているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    いじめっ子は本当に変わったり、人に心を許す事があるのでしょうか。

      補足日時:2017/02/13 01:31

A 回答 (6件)

いじめっ子はいじめっ子


もし私が質問主様の状況であれば
別れてもらいたいのが本音ですよね。
    • good
    • 0

いじめられていると「思っていたのは」16歳頃の事でしょう。



>それから一度 彼に会ってはみたのですが、やはり認める事は出来ません。
理由…と言われていますが、恋愛をしているのは娘さんですよ。

娘さんも本当に嫌なら、付き合いはしないと思いますけど。
貴女は自分の理想を娘さんに求めているだけでは有りませんか?

優しく見守ってやりましょうよ。
    • good
    • 3

> 私は娘に嫌われてでも別れさせたいと思います。

私は間違っているのでしょうか。

はい、間違っています。
娘さんは22歳と成人していますので、この先結局失敗だったと本人が思おうが全てに於いて本人の責任の下に於いての事です。
未成年であれば保護者の責任の下で色々助言する事は有っても、既に成人しているのですから求められたならば助言はしても
それ以外は全てに於いて本人の責任の下で行動させる事です。
子も成人しているのですから親は子離れしましょう。
別れさせたいと言ってもその権利は有りません。
    • good
    • 2

親の立場からすると心配なのはよくわかります。


でも反対すればするほど燃え上がってしまうのではないでしょうか。
強引に引き離したところで、隠れて付き合うだけだと思います。
そうなったら本当に危ないことになっても親は気付けません。
それよりは今は黙って見守り、困ったときには相談してきてくれるような関係を築いたほうが良いと思います。
    • good
    • 7

多分、引き離そうとすればするほど、反対すればするほど逆効果だと思います。



どんどん彼女らは燃え上がり、こんなに反対するなら既成事実を作ろう。
できちゃった結婚だ!!

なんて考えられたらどうします?
反対されれば反抗したくなるもの。大切な物が見えなくなって、やけになるだけです。

しばらく見守っていてください。
で、結婚などといってきたら必死に反対すればいいのですよ。
今まで言わなかった母がなぜ?
こんなに嫌がるには理由があるはず。とはじめて母親の話もきく気になるかもしれません。

大人になればわかることもあるんですが、まだ娘さんもわかいので
しばらくそっとするしか無いと思います。

娘の立場から。参考までに。
    • good
    • 1

多分、いじめる理由は、質問者さんが書いている、気になるから。

関わり合いたいは、正解と思いますが。男性は、関係を持つまで迫りますが、関係を持てば、女性の方が熱を上げます。これはどこも同じです。・・・・・ということは娘さんと引き離すには、無理やりだと熱をあげるばかりですね。距離を取らせるためには、遠くへ行かせるのが一番です。そう言う場所があればいいのですが・・・なければ静観しかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています