アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王の質問です。

ペンデュラムモンスターはどうやってだすんですか?

また、デッキには入れなくていいんですか?

A 回答 (1件)

ペンデュラムモンスターを通常召喚することについてでしょうか。

それとも、ペンデュラム召喚でモンスターを召喚する方法についてでしょうか。
一応両方回答しておきますが、もし違うことを指しているのであればお礼や補足で情報を追加していただければと思います。

>ペンデュラムモンスターはどうやってだすんですか?
ペンデュラムモンスターを通常のモンスターとして召喚する場合には、
通常召喚と同じようにモンスターゾーンに召喚することができます。
召喚方法による条件がある場合には、モンスター効果やアドバンス召喚、
シンクロ召喚、エクシーズ召喚などで召喚可能です。

ペンデュラム召喚でペンデュラムモンスターを出す、というのであれば、
まず、自分のメインフェイズに左右にあるペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスターをセットします。
セットする方法としては、自分の手札からペンデュラムモンスターを魔法カード扱いとしセッティングする場合と、
モンスター効果などでペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスターをセットする方法があります。
また、ペンデュラムゾーンにセットするペンデュラムモンスターは、
スケールの異なるペンデュラムモンスターでなければセットできません。
(スケールが異なれば左右どちらに配置しても問題ありません)

ペンデュラムゾーンへのセットが完了したら、自分のメインフェイズに1ターンに1度
ペンデュラムスケールの数の間のレベルのモンスターを手札またはエクストラデッキから召喚できます。
例えば、スケール2のペンデュラムモンスターとスケール7のペンデュラムモンスターをセットした場合、
数の間の3~6のモンスターを召喚できるようになります。
(スケールの差が1しかないものに関しては、数の間が存在しないためペンデュラム召喚は行なえません)

>また、デッキには入れなくていいんですか?
通常のモンスターカード同様にメインデッキ、エクストラデッキに入れていないと使うことはできません。
    • 0