【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なにか、オススメの少年マンガはありませんか?
重要ポイントは線がきれいなマンガということです。
極端に読みにくい絵や雑な絵でなければたいていは大丈夫だと思います。
妙にキャラのスタイルが良いとか顔が細長いとか、そういった
くせのあるものは苦手です。
ジャンルはスポーツでも戦う系でも歴史ものでも何でも構いません。
ただ、ギャグだらけのものは考えないでください。
恋愛はメインではなく、サブ要素的に盛り込まれているとありがたいです。
今まで読んだことがあるものは・・・
ワンピース、NARUTO、BLEACH、アイシールド、銀魂、
デスノート、BLACK CAT、シャーマンキング、
ドラゴンクエスト~幻の大地~、新撰組異聞 PEACEMAKER、
サムライディーパーズKYO、三国志(横山先生のもの)です。
WJ系が多いですが、他の雑誌でも何でも構いません。
私は高校生の女ですので、内容もあまり大人すぎず子供すぎずで
お願いします。
マイナーでもメジャーでも何でも構いません。
注文が多くて本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんわ.


「線がきれい」の意味がわかりませんが,あだち充の作品(「タッチ」や「H2」)などいかがでしょうか?
すっきりしてて恋愛もメインではなく,内容も大人すぎず子供すぎずいいと思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチは何度も買おうと思って、何でまだ買ってないんだろうと
自分でも気づくたびに不思議です。
母も良いとすすめる名作なので、買いたいです。
H2も一緒にチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:24

「いいひと。

」はどうでしょうか?ドラマは「無かった事」にされてしまいましたが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいひと。・・・聞いたことがあるような・・・
線がきれいなら、ぜひチェックしてみたいです!!
記憶も曖昧なので・・・。

お礼日時:2004/08/16 17:22

かなりマニアックになりますが。



真月譚 月姫(原作:TYPE-MOON/作画:佐々木少年)
ひなどりGIRL(松沢まり)
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ(大井昌和)
GUNSLINGER GIRL(相田裕)
まもって守護月天(桜野みねね)
ああっ女神さまっ(藤島康介)
天地無用!魎皇鬼(奥田ひとし)

最初に書きましたが、すべてかなりマニアックなマンガなのでお気に召すかどうかわかりませんが・・・。
「まもって守護月天」と「ああっ女神さまっ」は他よりも恋愛色が強い上にくせがあるかもしれません。

ところで「新撰組異聞 PEACEMAKER」を読んでいるようですが、続編の「PEACEMAKER鐵」は読みましたでしょうか?
もし読んでいないのでしたら、読んでみては?

参考としてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まもって守護月天や女神さまは何度か書店で見かけて
絵がきれいだなぁと思いつつ買っていませんでした。
鐵はぜひとも読みます!!絶対に読むつもりでいます!!
たくさんマンガを載せていただいてありがとうございました。
どれもチェックしてみます。

お礼日時:2004/08/16 17:17

 姉がはまっているんですが、テニスの王子様。


綺麗な絵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスの王子様は最初WJで読んでいたのですが、なぜだか
頭がこんがらがって挫折しました(笑
でも、すごく人気があるみたいなのでまた読んでみようかなぁと
最近思ってます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:12

線はあまり綺麗じゃないし恋愛もサブじゃなくメインです、が。


私は最終兵器彼女を進めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店で表紙をみかけたとき、タイトルからありきたりな
少女マンガ風恋愛物語かと思い込んでいたのですが
切ない話だと聞きました。切ないものにはとても惹かれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:10

「線がきれい」!?



難しい条件ですね。
とりあえず、手持ちのマンガで線のきれいさで選んでみると、

藤島康介
『ああっ女神さまっ』など
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211 …

せがわまさき
『鬼斬り十蔵』など
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063462 …

高田裕三
『3×3EYES』など
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061021 …

きくち正太
『おせん』など
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063287 …
(これはちょっとクセあるかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼斬り十蔵は歴史がらみなので、ぜひ買いたいと思ってます。
3X3EYESは確か巻数がものすごかったような・・・
でも、すごく長いものも読んでみたいと思っているので
試しに買ってよかったら、お金をためて一気に買います!
URLまで載せていただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/08/16 17:09

「鋼の錬金術師」荒川弘 スクウェアエニックス 


「金色のガッシュ」雷句誠 小学館
「HUNTER×HUNTER」富樫義博 集英社

TVアニメにもなってますが・・・オススメの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の二つは今はものすごい勢いですよね!ここまで売れるなら
やっぱり読んだ方が・・・と最近押されています。
ハンターはWJで絵が乱れた時期に挫折しました。
でも友達もすすめてくれているので買いたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:06

安彦良和「アリオン」


ガンダムのアニメーターをしながら、漫画を描き始めた頃の処女作なので至らない点もあるけど名作。
線は、筆を使っているので独特な味があります。
特に曲線が美しい。
神話の話です。
歴史漫画を色々出しているので、興味を持たれたらオススメの作家。
最近では、嫌がっていたガンダムの漫画も描いています。

稲田浩司「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
現在、冒険王ビィトを連載していますが、その昔週刊ジャンプで連載していた傑作。
ゲームよりドラマチックで恋愛的要素も控えめで一番オススメかもしれない。

北条司「シティーハンター」
もう知らない人も大いんでしょうね。
ちょっと大人びた感じの話です。
ちょっぴりお色気ありですが、ジャンプを代表する漫画の一つ。

車田正美「聖闘士星矢」
連載当時から女性人気が高かった作品。
ジャンプ黄金時代を支えた漫画の一つです。
ギリシャ神話を題材にした漫画。

短編ですが、
高橋留美子「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」
知る人ぞ知る人魚シリーズです。
ハッキリと完結していませんが、非常に面白い漫画です。
不老不死になった男女の行脚物語。
本当は、同著作の「めぞん一刻」をお勧めしたい。
近年の純愛路線の極み。1980年代のほのぼのとした恋愛漫画。

最近だったら、
荒川弘「鋼の錬金術師」かな?メジャー過ぎだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史物は大好きなので、アリオン、ぜひともチェックしてみます。
ダイの大冒険はテーマソングが小学校のころの掃除の音楽だったので
すごく懐かしいと共に思い出に残っている作品です。
関係なくてスミマセン。でも、冒険物にもすごく興味があります。
試しに買って読んでみようと思います。
めぞん一刻は恋愛メインが苦手な私の中でも別格です。
アニメランキングなどで見る限り、その雰囲気は好きかなぁと感じます。
アニメとはまた違うかもしれないので、ちょっと読んでみたいです。

お礼日時:2004/08/16 17:04

小畑健(ヒカルの碁)や井上雄彦(スラムダンク)などは、


めちゃくちゃ絵が綺麗で上手で作品としても特上だと思います!
青年誌になるけどせがわまさき(バジリスク)もかっこいい作品です。絵も綺麗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小畑健先生の線の美しさには常々、魅了されっぱなしです。
ヒカ碁は囲碁に興味が持てなくて、WJの途中で挫折しましたが
デスノートは発売日に書店へ走っています。
スラムダンクは確か小学生だったころ、母と共にアニメに夢中になりました。
しばらくしてWJマンガと知り、書店へ行くと巻数の多さにビックリ(笑
ストーリーは知っていますが素晴らしい作品だと思うので
お金に余裕ができたらまとめて買いたいと思ってます!
バジリスクは少しだけ聞いたことがある!!ので書店へ行ってみます。
歴史物が絡むとつい。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:00

WJ系ですが「I'll」と言うバスケット漫画も絵が綺麗で話も面白いですよ。


読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'llはいつも「どんなマンガなんだろう」と思いつつすぐ忘れてしまい
素通りしていました。お金も余裕がなかったりで。
絵がきれいな印象はあります!バスケマンガだったんですね!
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2004/08/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!