電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は歌手になりたいです。

でも、自分の声より音楽の音が小さいとリズムがバラバラになったり
アカペラだと行けるのですが
合わせることができません。

それにおなかから声が出てなくて
のどで絞めている気がします
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 専門学校にはいくつもりですが、
    リズムだけでも今のうちに改善したいです、

      補足日時:2017/02/14 16:48

A 回答 (3件)

本当に失礼極まりないですが、


申し訳ありません。

歌手になりたいなら、
教えてくれるような場へ足を運ぶとか、
お金をかけて習いに行き、

リズムの感じ方、
歌詞に込められた詩の表現の仕方、
発生の仕方、声を遠くに飛ばすやり方、
腹式呼吸などのトレーニングを積まれた方が良いと思います。

教室では、
「どのレベルになりたいか?」を聞かれます

リズムが取れない
お腹から声が出ず、喉から声を出す
→行く行く、病院沙汰になり兼ねないです。

教室では、その方法を教えてくれます。

ご承知の通り、
音楽は、体で覚える事が一番近道なので、
教室など、教えてくれる場へ足を運ばれた方が良いと思います。
    • good
    • 2

歌手になること自体は簡単です。


「私は歌手です」と名乗れば良いだけです。
歌手になることと、人気を得ることは別です。
歌手になるのは、今日からでも実現できると思います。
    • good
    • 0

ベテラン歌手の場合、バンドが歌手に合わせて演奏します。

音程は無理ですが。
実入りが多いうえに、そうしないと、歌手に嫌われたバンドは仕事を失うからです。
しかし、実入りが小さい新人歌手にはバンドが意地悪してわざとずらしたりします。
これを補うには、信頼関係が大事、と言うことです。

声量については、歌手の力量に直結します。
腹式呼吸が基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!