アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンについて
今現在パワーストーン身につけている方見ますがよく手首につけるブレスレット言うみたいですが石の数は1つに対してどのくらい通して置いた方がいいんでしょうか?教えて頂けるとありがたいです!

質問者からの補足コメント

  • 24個通したんですが数としては大丈夫でしょうか?よろしくお願いします!

      補足日時:2017/02/15 13:42
  • ダイソーで売っているパワーストーンって青色黄色い丸い奴などがありますが名前とかはあるんでしょうか?本物の石でしょうか?

      補足日時:2017/02/15 19:02
  • ダイソーのゴムで通しても大丈夫ですかね?切れやすいゴムでしょうか?

      補足日時:2017/02/17 19:06
  • パワーストーンの場合神社やお寺お墓参りに持って参拝しても大丈夫ですかね?

      補足日時:2017/02/18 18:16
  • よくダイソーとか100円ショップでパワーストーン?が売っていますが丸い石は本物ですかね?よろしくお願いします!

      補足日時:2017/02/19 09:30
  • ダイソーの繊維状のゴム一本でも大丈夫ですかね?

      補足日時:2017/02/22 17:03

A 回答 (9件)

・No.4に書いたとおりです。



 お近くにショッピングセンターはありませんか?

 ショッピングセンターには普通、パワーストーンを扱うショップが
 あるけど。。。
    • good
    • 0

・『繊維状のゴム一本』だと切れたときバラけます。



 2つ折(2重)で通すようにしてください。
    • good
    • 1

・ごめんなさい。

返事が遅くなりました。

>お寺お墓参りに持って参拝しても大丈夫ですかね?
 
・大丈夫です。

 宗教には関係ありませんが、気になるならその時は外してください。

 私は、付けっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくダイソーとか100円ショップでパワーストーン?が売っていますが丸い石は本物ですかね?よろしくお願いします!

お礼日時:2017/02/19 07:38

・全然OKです。



 私は0.8mmのゴムテグスを使っています。
(他にも極細ゴムテグスを数本~数十本束ねて糸状にしたものもあります)

 伸びるタイプの細いものを2回通すか、2重にして
 2つ折りの細い針金(ピン止め形状)を針代わりに通してください。
 (私は2重で通しています)

 通常の縫い針は、針穴が小さくてゴムテグスが通りません。
 刺繍針では、針が太すぎてビーズ穴に通りません。
 
 ゴムテグス(ポリウレタン)の性質上、1年位で切れます。
 (色も透明ではなく、茶色っぽくなります)
 2重にしておくと1本切れても、直ぐにバラバラにはなりませんし、

 1本切れると切れ端がヒゲ状に立つので、切れたことが判ります。

 気づいたら手から外して、家で補修しましょう。
 (そのまま装着していると最悪、玉をぶちまけます)←1度やってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 19:50

手首に合わせれば良いと思いますよ 私は どうしても数珠にしか見えないので2cm くらいのターコイズのタブレットを革で作ったケースに

入れてキーホルダーにしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 19:05

・返事が遅れました。

ごめんなさい。

・100均で売っているものは、
 天然石の場合、裏面に記載があります。

 記載の無いものはプラ製(軽い)と思ってください。

 天然石の場合でも、今では簡単に着色(発色)させることが出来ます。
 (主に加熱や放射線照射など)

 不透明な石の場合、ハウライトという安価な石に顔料をしみこませ
 着色している場合があります。

 原理を説明すると白いラムネお菓子に着色した感じです。

一例
 http://kirakirakoubou-shop.com/howlite-magnesite …

 このような石のばあいは、パワーストーンというよりは
 装飾用のブレスレットになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 19:05

・パワーストーンお守りがわりに常時してます。



>24個通したんですが数としては大丈夫。。。?

・石の直径にもよります。

 私の場合、
 12mmのスモーキークオーツ17つぶと
 8.5mmのタイガーアイ24つぶ
 の2本をピッタリサイズで左手首にしています。(遊びなし)

 24時間付けっぱなしでルーズだと
 寝てるときに取れたりしませんか?

・石の個数って余り関係ないと思うけど、
 ちょっと調べてみましたぁ。

【パワーストーンブレスレットの効果!石の数で気をつけること】
http://giogiozone.com/powerstone-bracelet-number …
【吉数のパワーストーン】
http://www.madorey.co.jp/harisuisyoudou/omote-po …

たまに浄化もわすれずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 19:01

その人の手首の太さにあった球数で大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 19:00

>24個通したんですが数としては大丈夫でしょうか?



何個通そうと効果はありませんので、質問自体無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!