アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スノボ中に、こけて左手をついた瞬間に、
激痛が走り、捻挫かと思っていたら、痛みは
治まらず、すぐに病院へ行くと骨折と言われ
ました。
肘から手首へといっている骨が大小2本
あるのですが、その骨の手首側の先端が
欠けたようになっていました。
病院の先生からは、治り具合によっては、
手術が必要なこともあるが、その可能性は
低いとは言われましたが、本当にそうなのか
不安です。
今現在は普通に仕事に出勤して、業務内容は
怪我の前に比べたらかなり少なくなりましたが、
このように普通に仕事していていいものか
不安です。
同じような経験をされた方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

病院に行ってよく調べてもらうことをお勧めします。


ずいぶん前ですが、両手首の内側の骨をまとめて骨折したことがあります。自転車で電柱に激突し、地面に両手をついたときに折れたようです。
幸い折れたところは欠けたりズレたりしなかったのですが、外側の骨がズレているのに後で気がつきました。手首が痛い、曲がらない、回らない状態が長く続きました。中学生だったので、自分から病院に行こうとは思わなかったので、リハビリなど一切しませんでした。
あのとき早めに病院に行っておけば良かったかも、と思うことがあります。
病院の先生の「直り具合」が、具体的にどうなったら手術が必要なのか、聞いてみたほうが安心だと思います。
シロウトの意見でゴメンナサイ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身、骨折が初めての経験
だったので、不安で不安で・・・。
これからは週に1回レントゲンにて状態を観察していく
とのことなので、その時にでも先生と相談していこうかと
思います。

お礼日時:2005/02/07 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!