プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に対する恨みが消えません。付き合ってる時ずっと騙され続けていました。遊びに行かない約束をしてて本人もそこには行ってないと言っていた場所に行っていたことがわかったことと、私とはいつでもいれるからネットで出会った女の子のところに会いに行くと言われ、嫌すぎて別れました。
4年間ずっと何度も裏切られ、その度に泣いて謝られての繰り返しでした。こんな何度も嘘ついて約束破る口だけの馬鹿と付き合っていた私も大馬鹿です。

でも、恨みが消えません。別れてから彼は友達だと言い張ってた女と2週間くらい付き合ってました。振られてました。ざまあみろと思いました。本気で憎いです。ずっとお前より俺の方が優秀だ、お前は俺より下、どーせ俺から離れない、俺より馬鹿だ、などと言われてました。
友達にもあいつは俺に夢中だから何しても大丈夫的な感じで話してたようです。その割に別れると言うと嫌だと言ってくるわけのわからない男です。
彼がなにか失敗するといつも私に、こんな俺を見て楽しいか?満足か?と言ってきます。正直、ざまあみろ、クズ。と思いますが、そんなこと思ってないと答えます。

いまだに恨みが消えなくて、SNSなどを見てしまいます。女の方のもです。

どうしたらこの恨みが消えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

現に、相手とはとっくに


関係は切っているんですよね?

私も、一時期元カレを
恨んでいた時期があって
毎日のように死ねば良いとか
色々思ったり考えたりしていましたが
時間が経つに連れ
趣味とか仕事に没頭するようになったら
だんだん忘れられるようになりました☆ミ

今は色々と恨みやら因縁やら
あると思いますが
無理に忘れようとせず
趣味とか好きな事に没頭したり
外出して色々な物を見たり
カフェやレストランに
いってみたりするのも
ありだと思います。
    • good
    • 1

クズな男と付き合えば苦しむのは当然で、現実に苦しんでいるでしょう?



しかも貴女は強烈な依存心で執着しているので男性から嫌がれるのは当然です。

貴女は何が悪くてそうなったのか理解出来ています?

彼が悪いからではなく、悪い彼にしがみついていたからそうなったのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私をこうさせたのは彼です。

お礼日時:2017/02/15 16:45

まさに愛憎入り乱れるといった感じですね。

他者に対する執着はそれがポジティブであろうとネガティブであろうと、その誰かが貴方に「刺激」を提供してくれる限り大きな存在感を持ち続けます。自分が特定の誰かに影響を与えている、逆に影響を与えられている、そう感じられる関係は断ちがたい麻薬のようなものです。アイデンティティの拠り所は別にマイナスであっても構わないのです。それが人間の性です。

他者との関係性以外にも「自分」の依り代をみつけなければなりません。世の中には一日中畑で仕事をするだけ、ひたすら本を読み続けるだけで幸福の絶頂にいるひとたちがいます。あなたも他者という麻薬なしに、生きていることを素直に楽しめる何かを探す時期に来ています。うまくいって他者を触媒としない至福をみつけられたら、貴方の苦しみは消えてしまうでしょう。ご自愛ください。
    • good
    • 1

まともな男性と出逢えば、あぁくだらない時代だったな・・・今は幸せだからいいけど


と思えるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!