教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

最近3DSの寿命が気になってます。
もう2年使っているので壊れる?壊れない?
よく分かりません。
故障してるところはカメラですがQRは読み込めるんで大丈夫。
一応どんな感じか話します
[使用期間]
2年4か月
[使用DS]
旧3DSLL
[状況]
保護シートなし
下画面は真ん中に傷多め。上は全体的にあんまない

どれくらい持ちますかね?あと今日3DSの画面が一度固まったんだが強制終了で治った。これとか原因ある?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

みなさん(人''▽`)ありがとう☆
    何回も聞いて申し訳ないですけど充電しながら起動すると2回押さないと電源がつかない。仕様ですかね?

A 回答 (3件)

ニンテンドーのハードは割と長持ちします

例えば、初代ファミコン(知ってるかな?)も今でも現役に活躍しますし、携帯機でもゲームボーイとかも現役です
画面が固まったのはたぶん重くなっただけだと思います
結局は丁寧に使ってればそれだけ長持ちしますね
サービスの終了とかがあれば話は変わりますが…
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なんか安心してきた((

普通に使っていれば、10年以上使えると思います。

バッテリーは持たなくなってくるけど電源つないでいればだけど。
    • 0

私の3DS LL 4年使ってるけどバッテリーは弱って来てるけど 他は全く問題はないよ保護シート無しだから傷だらけだけどね

• 2