アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CM曲についてです。
印象的な曲 →
好きな曲 →
嫌いな曲 →

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/17 09:16

A 回答 (5件)

『光と風のプレリュード』カラベリ楽団





ホンダプレリュードのCMらしいです(好き)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このCM、観た事無いです。
いつ放映されたんだろう?

お礼日時:2017/02/16 19:30

印象的な曲 → 原口あきまさ 出演CM ファミリー引っ越しセンター


♪ ファ、ファ、ファ、ファミリー〜

好きな曲 → 新日本ハウスCM
吉幾三「ドリーム」 ナイナイの岡村が、歌っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪ この街で 〜 一番 〜
素敵で 暮らしたい 〜
リフォーム 〜 しようよ 〜
新日本ハウス 〜

いいですね。

お礼日時:2017/02/16 19:42

印象的な曲は「JR九州新幹線全線開業」のCM曲です。


開業の前日が大震災だったので、このCMはお蔵入りした経緯があります。


好きな曲は、「旭化成不動産レジデンス ATLAS」の曲です。
振り付けもいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=WE2jMGz6Noo
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お蔵入りの話は聞きました。
でも、自粛モードが凄過ぎましたよね。

お礼日時:2017/02/16 22:54

『愛のメモリー』 松崎しげる 1977年


チョコレートのCMに使われました




プレリュードは1978~9年ごろのはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん有難う御座いました。

愛のメモリー好きです。

1978年ですと、まだ小さかったので、見ても覚えていないです。

お礼日時:2017/02/17 07:29

印象的な曲 →


「アリナミンV」のCMで使われた、デイブ・ブルーベック・カルテットの『TAKE FIVE』。
5/4拍子なのも印象に残りました。
(タイトルは通常「5分休憩」の意味だが、この場合は「5拍子」)
(収録アルバム『TIME OUT』は全曲が変拍子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

へーそうなんですね。
知らなかったです。

お礼日時:2017/02/17 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!