アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駆け落ちについてです。
彼女 は18歳で2週間で高校卒業します。
私は22歳の成人男性です。
つい先日避妊をしてたものの子供を授かりました。
交際は親に認めてもらってます。
ですが、先日産みたいと申し上げた所は猛反対でした。それで、今日彼女は彼女の両親達と病院巡りして来週の20日に中絶手術をする事になりました。勝手にそこまでする事が許せません。彼女自信も話し合いの時に泣いてました。そしたら、母親が『嘘泣きするんじゃないよ!!私にはあんたを今ままで育てて来たからあんたが嘘泣きしてるくらいわかるんだよ!』って言われてました。それを隣で聞いてた私は『誰だってこの状況で泣くのは当たり前じゃないですか!!』っと私も親を批判しました。ですが相手の両親共に『あんたがそんなこと言える立場か!!』って言われました。ですがなんとしてでも彼女と子供を守りたいです。避妊をしてたものの授かった命なのでおろすことは考えていません。そこで駆け落ちを考えました。彼女自信も母親の虐待、暴力、を受けています。たまに腕などにアザが出来たりしてるのを見かけました。彼女自身から『今日もママに叩かれた』とか言う話しも多々聞いてきました。私自身も過去に家庭環境が複雑で家が嫌で16歳の時に熊本から埼玉に一人暮らしをしてきました。
今も変わらず職人(鳶職)を続けています。給料も総支給額35万で年金、住民税、所得税、家賃、光熱費、携帯代支払って残るのは25万ちょっと位です。職人は出た分給料も出るので、普通は週6で日曜日休みなのですが、日曜日も仕事があれば出ることもあります。さらに、夜勤などもあり夜勤手当もらって、夜勤代が2万も越えます。身体がきついけど、1度日勤、夜勤の連続を続けた時もありました。その時の手取りが80万と言う時期もありました。お金の方では問題ありません。ですが、相手の親は『家を建ててから迎えにこい』、『お金もちの家の人に嫁いでもらいたい。』『あんた達だけが幸せになるのは許さない』なんても言われました。だから、駆け落ちして子供と彼女を守って育てたいって言う気持ちが強いです。駆け落ちした場合、やはり捜索願いさせられると思います。1度家出をしたこともありました。その時に警察が家にきました。その時はとりあえず、『まだ高校生だからとりあえず親御さんの所に返すね』と、言われ帰りました。そして、今回駆け落ちしたとした場合、私はどうなるのでしょうか。その辺を教えてもらいたいです。中傷的な、批判のコメントはいりません。

A 回答 (8件)

駆け落ちしても良いし、しなくも良いですが、若年出産は、子供が発育不良で、障害児や発育不良児ができるリスクが高いのは、知ってますか??



出来た子供が、五体満足などというのは、20歳過ぎての話です。その為に、成人と呼ばれるのです。そんな、子供ができる可能性が、高いのを承知で産むつもりなら、駆け落ちして育てるのも良いでしょうが・・・・大変ですよ。想像を絶する生活が待っていることも理解することですね。
責任取るということは簡単ではありません。その重さを、単に一緒になれば良いで片付けるには出産は、難しいと思います。二人が駆け落ちして見知らぬ土地で生活するだけなら、簡単にできるでしょうね。

しかし、子供ができる体で、しかも、できる子供に問題あれば、それも含めて頑張るのは、並大抵と違います。リスクは、成人なら低いですが、高校生では50%以上でしょうね。理解してますか???
今後行動に起こす時は、最悪のシナリオで、想定して、いけると感じてから行動を起こすべきです。あまりにもリスクの高い行動は、お勧めできませんね。
親御さんのいうとうりするのが最善と思います。しかし、彼女はいたわってあげてください。堕胎の理由も説明することです。
    • good
    • 1

もう、入籍を済ませるしかないのかな。

未成年でも、結婚すると彼女は成年と同等になります。この辺はよく、専門家に相談したほうが良いです。例えば、親から虐待を受けている、そして堕胎を迫られているのは、深刻なので、家庭裁判所とかに訴えてみるとか?
体にあざが残っているのは虐待の証拠なので、写真に残しておくといいです。その上で、親として子供に与える暴力が原因で、別の保護者を立てることが出来れば…とか。
もう、素人の出来る話ではないので、やはり弁護士さんなどに相談だね。
    • good
    • 0

〉私は22歳の成人男性です


成人にも成って駆け落ち?

あんた馬鹿じゃないの。

〉あんたがそんなこと言える立場か!!』
全くの正論です。

私でもそう言います。

又私ならあんた馬鹿じゃないのとも言いますけど。

その女も安易に股を開くからその様な結果に
為るべくして為ったんじゃ無いの?

本当に盛りの付いた猫見たい!

私が親ならアナタを終身刑にしても足りませんね。

そんな事より何故アナタの親が出て来ない?

アナタの親も相当の悪ですね。

成人と言っても親の子供ですよね、
子供の責任は親でしょう普通は。

全くの責任放棄?
一度アナタは頭を、冷やした
方が良いのでは?
    • good
    • 0

一番大切なのは彼女の気持ち。

あなたの正義感はわかる。でもあなたが助けたい守りたい気持ちが強くても、彼女が親から離れてでもあなたと一緒にいたいと思ってるのかどうか。虐待を受けても子供は根本、親を守れなかったと自分を責めてる子が多い。さらに駆け落ちともなればどうだろう。出産した後の実生活もメンタル的なフォローも相当覚悟がいると思うよ。
よく話し合った方がいいんじゃないかな。
親御さんも思い通りにならなかった葛藤があるんだろうね。お金持ちに嫁がせたいと思うのも自分たちがお金がなかったと、自分を責めてるからかもしれない。
とにかく毎日会ってでも説得して、でくる限りして見てはどうだろう。
    • good
    • 1

勝手な中絶が許せませんね…


中絶には、父親の同意書もいりますよね?

時間も迫っているし、まずは、福祉事務所、弁護士、警察に相談したらどうですか?

中絶手術だけは強行させたくないですね。

本気で彼女と子どもを守りたいならば、なりふり構わずで良いと思います。

幸いにも、お金には困らず、家族を養っていける様子、今お金を使わず、いつ使う!…と感じました。

中絶が原因で、将来子どもを授かれない体になったら…最悪です。
    • good
    • 0

NO2です。

 
彼女もお腹の子も養える能力があるのなら、NO1さんの
方法が一番早いと思います。
母親が19の時、20の時の子という人もいましたし
(その代わり、父親も若いながらしっかりしてましたが)

でも決めたからにはちゃんと守らないとですよ。
    • good
    • 0

読んでいるのが辛くなるのでさらっと目を通すだけで


回答させていただきます。

確かに彼女のお母さんの言動はいかがなものかと思います。
けれどそのような行為がお母さんにとっては愛情の形なの
かもしれません。理解不能であってもです。

あなた自身も若いのによく頑張ってこれたと思います。
同年代で家に引きこもって出られないなんて子もいる中
バイタリティがあります、その頼もしさに彼女は惹かれたのでは
ないかと思います。

彼女とお腹の子供を守るために駆け落ち、責任感があるとは
思いますが、なかなか世の中うまくいかないものだと思います。

駆け落ちした場合ですが、連れ戻される場合と放置される場合
どちらかだと思います。連れ戻される場合は最悪引き離される
可能性があります。放置の場合は絶縁を意味します。こればかりは
どちらに転ぶかはわかりません。

他に相談されるところはありませんか、まだ別れたわけではないけど
母子相談センターや福祉事務所に相談されると二人がどのように
暮らしていけばいいかなど何か解決案を出してくれると思います。

私からはこれぐらいしか思い浮かびません。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

出産の意志があるのだし、婚姻届けを出せば?



ちょっと調べてみたんだけど 未成年者の婚姻は原則親の同意が必要らしいけど 届け出てしまえば受理されることが多いみたい(あなたは成人してるので受理されるのでは?やってみる価値はある)
 
親が後で取り消しを請求すれば取り消しになるらしいけど 何も言わなければそのまま婚姻届け出が有効みたいですよ。
相手の親はそこまでの知識ないんじゃないかなあ?

正式な婚姻届けを提出すれば夫婦ですので警察も介入しにくいのでは?
それに子供を守るためだし 相手の親の虐待の事も言えば不利なのは親のはず。
詳しくは『未成年結婚 親の承諾』で検索してみてください
参考になる事例がいろいろ出てきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!