プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には片思いしている人がいます。その人が本気で好きで、なかなか進展せず苦しいから諦めようと思い他の人に目を向けたこともありましたがやっぱりこの人なんだと、再確認し。片思いしている人へ告白することを考えました。ですが向こうは多分ただの後輩に過ぎない存在だと思っているでしょう...ですが、告白しないと絶対に後悔すると私は思いました。その片思いしている人は同じ部活動の3年生の先輩です。もうすぐ卒業式があり、会える日もわずか。しかし連絡先も交換していないしプライベートで遊んだこともないし。学校でも会う機会がもう全くないので卒業式で告白できたらなとおもったのですが、告白して失敗したら同じ部活動の人達は噂話するだろうし冷やかしも来るだろうなと思います...それが一番ひっかかっていて、もし冷やかされたら怖いのが本当の気持ちです。でも周りの人を気にして自分の想いを伝えなかったら意味が無いことはわかっています。冷やかしは怖いけど好きな先輩に好きと伝えたいです。卒業式には告白を考えたいのですが呼び出し方もわからないしどのタイミングでどうやって告白すれば上手く行きますか?告白する勇気がでる言葉をくれたらとても嬉しいです!

A 回答 (5件)

中2、女子です。

私もmikumiku.jpさんと同じ状況です!!!
私は今年、何とか部活の先輩を通して住所を聞けて、年賀状を送ったのですが、コメントに少々好きだとバレたようなコメントを書いてしまい、結局去年の6,7月以来全くしゃべれない状況に・・・。
もともと、1,2回くらいしか話せてなかったんですけどね。
私も告白は後悔しないためにも頑張りたいと思っているんですが、やっぱり壁ってものがありますよね。
私は先輩の入試が終わったら、部活の先輩を通して、手紙を渡してもらうつもりです。それか伝言か。
卒業式だと、リスクが高すぎるので。
私の好きな先輩も、同じ部活で私のことをただの後輩に過ぎない存在だと思います。
今でも、武道館に行くと、先輩が卓球をしていてついつい見てしまいます・・・。
だから、たぶんぜっったい告白しないと後悔すると思うんです!!!
お互いリスクもありますが、頑張っていきましょう!!正直なところ、卒業式なんて来てほしくないですが(笑)
長々とすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^^*)やっぱり相手は脈なしかもしれないって思ってても好きな気持ちは変わりないですよね!本当に卒業式が寂しい気持ちで憂鬱ですよね...(><)mountainskyさんのおかげで告白する勇気が出てきました!お互い頑張りましょう♪(((o(*゚▽゚*)o)))

おー!自分でわかってるじゃないですか!そうですよ!

後悔しますよ!後悔というよりか、ずっとモヤモヤしたままですよ!
相手の返事がどうであれ、自分の気持ちを入れたらあなたの勝ちですよ!

噂されたっていいじゃないですか!振られたんだってーって言われてもそれを受け入れずにながすのです!
周りがどうこう言おうと、ちゃんと自分の気持ちを言ったのを褒めてあげてくださいね!

私もなんかそういうので、噂されましたよw
けど、だいたい1週間我慢すれば噂は自然に無くなるし、
大丈夫です!

告白のタイミングはやっぱ心の準備が整った時に行ったほうがいいですよ!

がんばってくださいね!
今のあなた、すごくすてきです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^^*)自分の気持ちを大切にして、想いを伝えたいと思います!

頑張って欲しいですが、卒業式は難しくないですか?クラスの友達や、部活の友達と写真撮りまくるだろうし、なにより卒業生の親もいるし。

2人だけになることできますかね?まさか公開告白?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^^*)確かに冷静に考えてみれば卒業式の告白はリスクや呼び出しが難しそうですよね。。改めて告白の方法を考えてみます!

当たって砕けろ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^^*)想いを伝えられるようにがんばります!

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手に自分の気持ちを正直に伝えられれば良いと思います。
告白と言うのは、今のあなたの気持を正直に伝える事だと思います。断られたら今までどおりの関係のまま過ごせばいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分に気持ちを伝えられるように頑張ります!