アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清水富美加の告白本 超売れませんか?
【全部言っちゃうね】本日発売。
カンニング竹山の 【仕事は全て終わらせて辞めるべき】正論
伊集院光の【芸能界も変わるべき この様な闇は 変えるべき】異論
ついでに どちらが 正しい?

A 回答 (14件中11~14件)

腐った芸能界の悪習をバクロする本になるでしょうね。


マスコミは、レプロ事務所や幸福の科学を攻撃すると、その後が怖いから「仕事を放り出した」として清水さんを個人攻撃する方向になっているようです。
以前、東京の芸能プロで働いていたという方の話を聞いたことあります。
羊さんのところにもいったそうですが、酷い業界だったと言っておられました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まともな神経だと 続かないでしょうね?

お礼日時:2017/02/17 07:01

実際の発売開始は少し遅れるという情報もありますが、ホットな話題に関する緊急出版ですし、清水自身が「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど」と書いているから、売れると思います。



清水と事務所と、どちらの言い分が正しいのかは分かりません。
事務所にしてみれば、売れるまでの企業努力が水の泡。
でも芸能界に悪い噂は絶えないわけで、もしかしたら物凄くブラックだったのかも。
枕営業なんて、特に声優界ではよく聞く話です。
ただ、不満があるとしても話し合いの末の円満な辞め方をすべきかなぁ?と思います。
次の受け皿があるからと、後ろ足で砂をかけるような辞め方をするのは、ちょっと子供っぽい印象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

欲しい人は 意地でも買うかと。Amazonにも 出てますし!! ベストセラーか付加価値??

お礼日時:2017/02/17 06:45

NO1です


要は、タクシー運転手等と同じで「基本給+売上歩合」ということです。
有名な歌手・俳優(女優)・タレントは、全てその様な契約になっているので、自分で事務所を持たない限りは常に出来高制です。
その人気度で、出来高の何%を貰えるかは翌年に反映されます。
多分彼女は、二度と芸能界への復帰は望めませんし、裁判になれば負ける可能性が濃厚です。
タレントは、撮影が終わったから完了ではなく、そのCMや映画が放映終了になるまではそれらの製品等への影響がある行為は禁止されており、契約にも記載されています。
当然、契約ですので「違約金の事項」も記載されており、当該の宗教法人への加盟等も問題行動とされてしまいます。
彼女が出来ることは、「芸能界の完全引退」をしてから参加するべきだったのです。
有名な話では、〇ちゃみで呼ばれていたタレントは、TV局内で「布教活動」をしたのが原因で「出入り禁止」とされているTV局もあります。
宗教は憲法で保証されており、「信教の自由」というのがありますが、これは「公共性への影響」が有る場合は別問題とされています。
要は彼女は、その法人に「利用された」ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ 芸能界の闇が わかれば(^ ^)

お礼日時:2017/02/17 06:44

芸能界では、タレントと事務所の契約を公開していませんが、この契約は「雇用契約」ではないのを知らない視聴者が多いのも事実です。


前年度の売上で、翌年の収入が変わります。
雇用契約ではなく、出来高制給料と同じなんです。
1か月5万円というのも「デマ」で、売れていないタレント時代ですから雇用契約でない以上はアルバイトをしてでも生活をしながら続けるしかないのですが、彼女の場合毎月5万円の「小遣い」に「マンションの家賃」「光熱費」を事務所が出していること自体が「物質支給」という給料となります。
一日の睡眠時間が無いと言う点でも、全ての仕事を受ける必要が無く、調整するべきなのをしなかったのは本人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一般社員は 嫁から 2万の小遣いだったり するが。
自分は 働いても 必要なとき 出してもらう。
で…毎日 300円貰う。
【泣】(^ ^)

お礼日時:2017/02/17 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!