ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Facebookのメッセンジャーで、
チェックマーク(送信できた)はついてるんですけど、塗り潰しのマーク(受信者に届いた)にはチェックマークから変わってなかったです。

つまり、送信できてるのに受信者に届いてないってことだとおもうんですけど
どういう意味なのでしょうか?

今、お互い申請はしてないけど私がメッセージだけを送った状態です。

あと、

通知くるのなしに設定したら
相手からメッセージきた時に気付けますか?
例えば通知はこなくてもFacebookのアイコンに黄色で①って表示されたり。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>相手がもし友達以外の人からメッセージを拒否してたら、相手がFacebookを開いても
>ずっとレ点のままってことですか?
だと思います。なぜなら相手が拒否しているということは受信されないということになりますので。
その他に振り分けられるのは相手が受信をOKした場合のみです。
    • 11
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
説明わかりやすかったです。

メッセンジャーのマークの説明は添付画像の通りです。

あなたの場合、上から二番目の状態のままということでしょう。レ点のチェックマークは、メッセージが自分のもとから放たれただけで、相手にはまだ到着していない=相手が受信していないということですから、考えられる可能性としては相手が友達以外の人からのメッセージを拒否している場合や、相手の使っているキャリアになんらかの通信障害があって、まだ届いていないなどが考えられます。

>相手からメッセージきた時に気付けますか?
これは友達承認していない相手の方の話ですか? でしたら承認していないメッセージが届いたときの通知はありません。今のところ相手の方が意図的にメールボックスをチェックしない限り気づきません。
「Facebookのメッセンジャーで、 チ」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

相手がもし友達以外の人からメッセージを拒否してたら、
相手がFacebookを開いてもずっとレ点のままってことですか?

申請してないのできっとその他に振り分けられてますよね?