【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日から週末ですが、何をする予定ですか?
何時まで起きていて、何時に寝ますか?

私は、今週も、いつも通り、
朝方まで、夜更かしをする予定です。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    残りの回答には、風呂入ってきた後に、
    深夜にでも、お礼をしたいと思います(笑)。

    この質問は、明後日の19日の午前中くらいまで、
    受け付けたいと思います。

    沢山の回答を、お待ちしております。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/17 22:16
  • 再回答も受け付けます。

    途中経過の報告などが有れば、
    回答、よろしくどうぞ。

      補足日時:2017/02/18 06:57
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/19 13:48

A 回答 (12件中1~10件)

今日はお休みだったので、新宿の4000円でお寿司食べ放題の店に行って昼食。


ビールを飲みすぎてついさっきまで昼寝していました。

土曜日は午前中、病院と薬局に行きます。午後は趣味のPCオンラインゲーム。
日曜日は未定ですが、国連UNHCR協会の難民サポートの活動報告に目を通したいと思っています。
(月々定額の寄付をしているので、報告書が送られてくるのです。)

よい週末を^o^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ensenadaさん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

昼食は、お寿司ですか。良いですね。
4000円で、どれくらい食べれたんでしょうかね。

お寿司を摘まみにして、
ビールを飲んだりしないのでしょうかね。

ネットゲームも、好きなようですね。
どんなジャンルのゲームをプレイして楽しんでますか。

日曜日は、何か仕事の下準備の予定でしょうか。

良い週末を。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 06:24

No.6です。


こんにちは。
お礼をありがとうございます。

>日曜日は、何か仕事の下準備の予定でしょうか。

国連UNHCR協会(主に戦争や紛争による難民の支援をしている団体です)の報告書に目を通すのはボランティアです。
(仕事は下準備が必要なほど高度な内容ではないです。)
封筒には「イラクの難民キャンプの子供たちの就学割合はわずか45%等、なのでもっと寄付をくれ」という内容の報告書と振込用紙が入っていました。

けっこう日本は難民に冷たい国と思っているので、1000円でも寄付しようかと思っています。

>どんなジャンルのゲームをプレイして楽しんでますか。
今やっている、ネットゲームは鉄道ゲームです。
路線の権利を買って、各地から目標の都市へ鉄・食料・石油などの物資を運んで、利益を競うというものです。
「今日から週末ですが…(2017.02.1」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ensenadaさん、こんにちは。

>国連UNHCR協会
>(主に戦争や紛争による難民の支援をしている団体です)の
>報告書に目を通すのはボランティアです。

なるほど、難民の支援活動によるボランティアですか。

>けっこう日本は難民に冷たい国と思っているので、
>1000円でも寄付しようかと思っています。

私は過去に、500円くらいしか寄付した事がないと思います。(笑)。

>今やっている、ネットゲームは鉄道ゲームです。
>路線の権利を買って、各地から目標の都市へ鉄・食料・石油などの
>物資を運んで、利益を競うというものです。

鉄道を利用して、各地から物資を集めて、どこかの都市に、
その物資を支援、援助するようなゲームでしょうかね。

「利益を競う」という事から、その都市に支援、援助した物資は、
お金などに換金出来たりするのでしょうかね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 13:46

お言葉に甘えて、再度お邪魔します。



合格しました!
受けさせて良かったです。

ありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さん、こんにちは。

そうですか。それは良かったですね。
おめでとうございます。

ということは、
今日は、合格祝いですか?(笑)。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 13:48

ごぜん3じまで起きてしまった。

一回寝たけど目が覚めて昼寝したせいか、寝れんかった。それでさっき目が覚めた。最近は温いので散歩が楽になってきたなあ、しかしまだ2月、まだ寒気が何回かくるやも知れんので安心は出来んよ。コクヨウさんも予定より寝る時間が早くなる傾向が最近あるが、仕事疲れと、歳も少し関係してるやもしれないと思うけど、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。

>ごぜん3じまで起きてしまった。

昨夜の深夜0時頃に寝る予定だったのに、
3時まで、起きていたんですか。

まさのりさんにしては珍しいですね。
でも普段は、深夜1時くらいまで起きてるんでしょ。

>一回寝たけど目が覚めて昼寝したせいか、寝れんかった。
>それでさっき目が覚めた。

まさのりさんは、一度寝ても、
途中で目が覚めて起きるタイプでしょうかね。

私の場合は、一度寝てしまったら、余程の事が無い限りは、
途中で目が覚める事は無いんですけどね。

>最近は温いので散歩が楽になってきたなあ、しかしまだ2月、
>まだ寒気が何回かくるやも知れんので安心は出来んよ。

寒い時期には、なかなか朝が起きづらいですね。
布団から出たくない時が有りますよ(笑)。

私も、気分転換で暇な時に散歩する時が有りますよ。

>コクヨウさんも予定より寝る時間が早くなる傾向が最近あるが、
>仕事疲れと、歳も少し関係してるやもしれないと思うけど、
>どうでしょうか。

そうですね。

歳のせいで、起きていられる体力が、
若い時と比べて衰え出したとは思っていますよ。

確かに、仕事をやり終えて疲れが出てきて、
飯も食わずに直ぐ寝る時も有ります。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 13:45

NO1です


2泊3日で、行先は山口県です。
高速を走って、行きます。
今回は、その車の初高速走行です。
今日、納車されますが中古での購入なもので・・・F458の世界499台の限定車で行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金、土、日の2泊3日の温泉旅行でしたか。

先の回答では、
1泊2日と書いてしまいましたが、
私の思い違いでした。すみません。

温泉も含めて、
何か、美味しい料理も出るんでしょうかね。

中古車での高速走行は大丈夫でしょうかね。
とにかく、温泉旅行を楽しんで来て下さい。

良い週末を。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 06:47

これからスマホに取り入れてる音楽を聞いて、週刊紙を読む予定です。

ごぜん0時頃、ラジオか、音楽(CD)聞きながら寝るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

私は、深夜にユーチューブで何か音楽の動画を探して、
視聴する予定でしたが、寝てしまいました(笑)。

今日の土曜日の深夜は、朝方まで起きれると思います。

ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/02/18 06:30

朝は9:00起き


昼間は乃木どこ、NOGIBINGO!、けやかけ、KEYABINGO!の動画をひたすら見る。
日曜の午後はらじらーサンデーを聴いて、乃木中をみて、12:30に就寝。
土曜の夜は2:00ぐらいに寝る。
これが、ある坂道ファンの週末。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画を視たり、ラジオを聴くのが好きなようですね。

私も、ユーチューブで、
動画やラジオを視たり聴いたりしますよ。

ほとんど、深夜の暇な時間にですけどね。

良い週末を。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 06:15

明日、ハッキリしない息子のケツを叩いて受けさせた高校の、合格発表です。


今日、寝られるかしら…

週末の我が家は明日の発表次第かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さん、今晩は。

息子さんは、受験生ですか。
明日が合格発表なら、そわそわ落ち着かなくて
寝れない場合も有るかもしれませんね。

明後日の、19日まで、
この質問を受け付ける予定ですので、
気が向いたら、合格発表の結果報告でも
再回答して下さい。

とりあえず、良い週末を。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 21:59

週末は保護猫と面会です。


週末も平日も関係なく23時には寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼っているんでしょうかね。
私は、猫顔、猫面(ヅラ)ですけどね。

飼い猫と良い週末を。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 21:54

寝る


スマホゲーム
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、残念ですね。

私は、ネットのユーチューブで
面白い動画などを探して視たりして、
夜更かしをする予定ですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!