栃木から東京遠距離恋愛しかも姉2人もうずーと会ってない向こうから来てくれるには、どうすればいいですか。

「青春」の質問画像

A 回答 (1件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
あなたが寂しくて辛いと思う時は相手も同じだと思います。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめまして。 わたしは遠距離で今月で付き合って半年になる彼氏がいます。向こうは学生でわたしは社会人

はじめまして。
わたしは遠距離で今月で付き合って半年になる彼氏がいます。向こうは学生でわたしは社会人です。

最近、彼氏が自分の話をしなくなったことに疑問をもっています。
前までは、LINEでも自分からいろんな話をしてきてました(学校のこと、友達のこと、課題のこと、自分の生活のことなど)。でも最近は私がきかないと自分から話してくれません。こないだ電話したときは、ふつうに自分の身の回りことを話してくれていました。
先月喧嘩したのもあり、すこし関係がギクシャクしてるかなあともおもいます、あたしの勘違いかもしれないですが、、、、

いままで彼から話をきいていて、彼の生活が羨ましいなあと思ってしまい何度か嫉妬することもありました。そのせいなのかなともおもいます、

最近話しててもなんとなーく話が盛り上がらないというか、なんというか、、、

男性が自分のことを話してくれなくなるのはどうしてでしょうか、、??

Aベストアンサー

三ヶ月、半年、一年、三年という節目で男性は本来の自分を取り戻します。
話が盛り上がっていたのは彼の気持ちがピークだったから。色々話題を提供して盛り上げてたのでしょう。かなり無理していた状態。そして今が本来正常な彼。
だからと言って貴女を嫌いになった訳じゃなく多くの男性はこのパターンにハマります。
この様なお悩みサイトではそうじゃない男性の方が多いですが全体から見ればそんな人達は極一部。実際は話好きの女性が多数占めていて彼の様な多くの男性は、この様なサイトの恋愛カテゴリは興味ありませんし書き込みもしません。
なので自分の彼が稀なように見えてしまいますが全然そんな事ないので心配しないで下さいね。
そしてここの回答で余計不安になり取り乱さないように。振り回されないように。あくまで参考程度にして下さい。
女性は少しの変化も見逃さない生き物。とにかく疑う。名探偵コナン並みに疑う。そして男性は鈍感な生き物。自分の話をしなくなったなんて彼自身も気づいてないって事もあるんですよ。
会った時に自分の目で彼の態度を見て判断して下さい。それで落ちついてきただけだと分かったら、今までの不安は忘れて何事も無かった様に彼に接してください。長文失礼しました。

三ヶ月、半年、一年、三年という節目で男性は本来の自分を取り戻します。
話が盛り上がっていたのは彼の気持ちがピークだったから。色々話題を提供して盛り上げてたのでしょう。かなり無理していた状態。そして今が本来正常な彼。
だからと言って貴女を嫌いになった訳じゃなく多くの男性はこのパターンにハマります。
この様なお悩みサイトではそうじゃない男性の方が多いですが全体から見ればそんな人達は極一部。実際は話好きの女性が多数占めていて彼の様な多くの男性は、この様なサイトの恋愛カテゴリは興味あ...続きを読む

Q遠距離片思い 遊ぶ約束 遠距離にいる男性に片思い中です。 6月旅行先で知り合い、趣味が同じだっ

遠距離片思い 遊ぶ約束



遠距離にいる男性に片思い中です。
6月旅行先で知り合い、趣味が同じだったため意気投合してその後毎日LINEで連絡をとっていました。
10月に彼の住んでいるところに遊びにいき、いろんなところに連れて行ってもらい楽しい時間を過ごしました。
来月中間地点で会う予定(遊園地にいきます)になっています。

日程のみ決まっており、その他はまだ未定なのですが。
私がその日しか来月は行けないと伝えると
その日にいこう!よっぽどの仕事が入らない限り大丈夫。仕事入らないように阻止します!と言われました。

↑のLINEに 私が返信したあとより2日間LINEの返信がありません。仕事が忙しい方なので、忙しいのかな??と思い待っている状態なんですが、、

10月に遊んだ後よりLINEの返信が以前に比べ遅くなっています。

彼はほんとに来月行く気があると思いますか?また、友だちと思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

仕事を阻止するとまで言ってますから行く気はあるでしょう
どう思ってるかはわかりません

LINEの頻度で愛情とかはかるもんじゃないです
そういう人は面倒くさい人になります

Q遠距離恋愛を続けるべきか 遠距離をはじめて4ヶ月がたちました。 付き合ってからの3ヶ月間は毎日電

遠距離恋愛を続けるべきか


遠距離をはじめて4ヶ月がたちました。
付き合ってからの3ヶ月間は毎日電話するほど仲が良かったのですが、最近は朝と夜に連絡が来るくらいで電話はほぼありません。電話をしても、彼がだまってしまって気まずい空気が流れるだけです。
2週間ほど前に彼から、遠距離が向いてないのか、自分が恋愛に向いてないのか、私との相性が合わないのかわからないがそのことをずっと考えていた、と言われました。
もう好きじゃなくなったか聞くと、好きだけどいまよりもっと素を出せる関係になりたいとも言ってきました。私は素を出してるつもりだし、遠慮しているのは彼の方で私にはどうにもできないと思いました。
その後2日間はまともに返事が来ていたのですが、それからまた連絡はこなくなり、最近は 寝てた、携帯見てなかった、遊んでたと夜寝る前に連絡が来るくらいです。遠距離で3ヶ月に1回ほどしか会えません。私は付き合ってた頃みたいにマメに連絡が欲しいのだけなのに、、、
これが彼の素なのですかね?付き合った頃から性格は合わないと思うことが多かったのでこれから不安で仕方ありません。もし彼に好きな人がいるならば、さっさと振ってもらいたいし、、、(自分は別れたくないので、振りたくないです)。
連絡待ちをしている自分にストレスを感じます。もめた際に彼に、連絡しないなら今日はしないから!と言ってもらって大丈夫だし、1週間くらい連絡絶ってみる?と提案したのですが、それはしなくていい唯一の癒しだから 。と言われ、さっぱり意味わかりません。なら何故連絡しないのか( ͡° ͜ʖ ͡°)?と。
最近はどんどん連絡がこなくなってきていまふ。彼は誰とでも仲良くできて優しくてかっこいいので不安で仕方ありません。彼を信じてはいるのですが、やはり目の届かないところですのでこればっかりは、、、
どうしたらこの不安は解消されますか?ここまで考えるのなら別れるべきですか?そこまで気にならない問題ですか?
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

遠距離恋愛を続けるべきか


遠距離をはじめて4ヶ月がたちました。
付き合ってからの3ヶ月間は毎日電話するほど仲が良かったのですが、最近は朝と夜に連絡が来るくらいで電話はほぼありません。電話をしても、彼がだまってしまって気まずい空気が流れるだけです。
2週間ほど前に彼から、遠距離が向いてないのか、自分が恋愛に向いてないのか、私との相性が合わないのかわからないがそのことをずっと考えていた、と言われました。
もう好きじゃなくなったか聞くと、好きだけどいまよりもっと素を出せる関係になりた...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが、連絡をくれくれと待ってるから
余計連絡するのに気が重くなってるのでは?

毎日の連絡が義務になってしまうと、
彼も疲れてしまうし、
新鮮味もないし、ネタも尽きるし、
飽きるし、恋愛が長続きしないよ。

彼とずっと連絡を取り合ってないと不安なのは、
愛情じゃなくて、寂しさからくる依存。
そして、彼が浮気するんじゃないかと妄想
してしまう弱い心。
これがあなたの心を蝕み、彼との関係をギクシャクしたり、
自ら潰れて関係を壊してしまう。

遠距離恋愛はここが難しいんですよね。
私も遠距離恋愛してるから、よくわかるよ(^^)

遠距離恋愛で大事なのは、普段は1人の時間をめいっぱい楽しみ、
彼とたまに連絡しあって、たまに会えた時は
お互いが最高に楽しい!!と思えるような
中身の濃い時間を過ごすことです。

日々近くにいるのが当たり前でダラダラ付き合ってる
カップルの方がほんとは、別れるのが早いんです。

連絡待ちをしてストレスを感じる自分を変えましょう。
少し落ち着いて、引いてみましょう。
離れていても、彼は私を好きでいてくれる。
彼を信じ続ける強さを持ちましょう。

あなたが、連絡をくれくれと待ってるから
余計連絡するのに気が重くなってるのでは?

毎日の連絡が義務になってしまうと、
彼も疲れてしまうし、
新鮮味もないし、ネタも尽きるし、
飽きるし、恋愛が長続きしないよ。

彼とずっと連絡を取り合ってないと不安なのは、
愛情じゃなくて、寂しさからくる依存。
そして、彼が浮気するんじゃないかと妄想
してしまう弱い心。
これがあなたの心を蝕み、彼との関係をギクシャクしたり、
自ら潰れて関係を壊してしまう。

遠距離恋愛はここが難しいんですよね。
私も遠距...続きを読む

Q遠距離恋愛、経験ある方 転勤族で、結婚しないかぎり終わらない 遠距離恋愛をしてる方、いますか? でも

遠距離恋愛、経験ある方

転勤族で、結婚しないかぎり終わらない
遠距離恋愛をしてる方、いますか?

でも、なかなか会えないし
思い切って行く勇気もない。
彼が特に望んでなさそう。

そうしているうちに、更に遠くに
転勤になりました。

でも、彼が好きで辛いです。

Aベストアンサー

私肉やさいの彼氏も今遠くに居ますが、たまに会うとプロポーズしてくれたりします。逢えないとホントかなぁ⁉︎みたいな気持ちをなっちゃってケンカしちゃいました。でも次会う時またプロポーズしてくれるんじゃないかと毎日彼のことを思い出しながら生活しています。人の縁というものをなめてかかる奴には必ず天罰が下ります。次彼に会って抱きしめられたらどんなに幸せか。いい妄想をして自分磨きをしてくださいね。

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報