プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、気になってる人男性から急に電話がかかってきて出るとよく集まる男同士の飲み会の場からでした。結構酔っていて、友達に代わるねと言われ代わったりもしました。その友達は「こいついいやつだから!LINEの返事来なくて凹んでたよ」などと言われましたが冷やかしで言っているのかよくわかりませんでした。片思いの男性にも「今度この飲み会おいで」と誘われましたが酔ってるし、2人で飲もうとかじゃなかったので、なんとなく複雑な気持ちになってしまいました。男って酔ったら、気に入られてる女性に何の気が無くても電話を掛けるものなのでしょうか?もし気があっての連絡なら嬉しいのですが・・・LINEとかのやりとりもみんなに見せてるっぽかったです。

A 回答 (4件)

女性の意見ですので 見当違いだったらごめんなさい


私も同じようなことありましたよ

男友達と飲んでるときに電話かけてきたことが。
女っ気のない人だったので 友達にからかわれたのでしょうね
私は単純なので、酒の席でも友人の話題に上がったことが気にかけてくれてるって事かな?と思えて嬉しかったですけどね

夫です
結婚20年経過しましたが本当に幸せですよ。

ただLINEとかのやり取りを見られるのは嫌ですね(当時はそんなもんなかったので良かったけど あったらみられるのは嫌だなあ)
    • good
    • 0

うん、ありますね、男性には。


といっても人によりますから、しない人はしません。

男だけの飲み会であなたのことを話題にしている。
酔って、男だけのところへ誘う。
友達と電話を代わる。

この3つで、冷やかしというか、マジメな誘いじゃないと疑っていいです。
「シャイで、初心で、素面で、1人では、女性を誘えない」って人ならば、冷やかしじゃない可能性もありますが。

しかし、「飲んで、あなたとのLINEを見せて、ワイワイ言いながら、男同士の飲み会に誘う」って、なんだか、コンパニオン代わりに呼ばれたようなイヤな気がしませんか?

仮に彼がまじめに誘っているとしても、こういう誘い方は女性に対して失礼だということをわきまえているべきです、彼が大人であるならば。
LINEを人に見せるのも、あなたのプライバシーを侵害していますしね。
そういう意識がユルイ人だと思います。

そして、うんと悪意に考えると、
男だけの飲み会に女性を誘って集団暴行、なんて事件だって最近はあります。

酔っ払っぱらいに寛容な日本では、酔っぱらいの言葉は信用しない方が安全です。
    • good
    • 1

あなたのことを皆で酒の肴にしているのでは。


酔って連絡するのは本気ではないことが多いですよ。
ぺらぺらとおしゃべりな男は信用できませんが。
    • good
    • 0

かなり脈ありだと思いますよ。


例えば、「連絡、嬉しかった」・・・のような内容なら脈ありですが、社交辞令の内容では脈は無いと思われます。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています