プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中3ですが、高校入学と同時にスマホを買ってもらう予定です。
そこで質問なんですが、iPhoneとアンドロイドどっちがおすすめですか?

A 回答 (7件)

Androidがよいでしょう。

なんといっても安い。
最近は1万円~2万円くらいのものが沢山
出てますが、昔と違って通常の使用にはなんら問題有りません。

メモリ2GB、5インチ以上の最新機種なら大差ないです。
    • good
    • 0

アクセサリが多いのはiphone、くだらないアプリがやたら多いのはandroid。



たしかに、女子にiphoneユーザーは多い。
なんでかって、アクセサリが圧倒的に多いから。
理由はそれだけとしか思えません。中身はどうでもいいんだと思う。
    • good
    • 0

女子なら圧倒的にiPhone、スマホヲタならAndroidで決まり。


女子は自撮り、写真アプリに拘るしみんなと一緒が好きだからね。
    • good
    • 0

Androidユーザーですが、Androidも機種によっては性能はいいですよ!


Androidはアプリを使えば待ち受け画面を自由にカスタマイズしておしゃれにしたりかっこよくできます。本体のデザインも多種多様なので、人とは違ったスマホを持ちたいと思うならAndroidをおすすめします。
因みに、地方ではiPhoneよりもAndroidの方が修理が楽です。
    • good
    • 0

どっちも使ったけど、圧倒的にiPhone。


格安シムを刺したいなら、端末はApple Storeで買うのがオススメ!!
    • good
    • 0

3年前で息子の同級生の半分以上がiPhoneでした。


Y!mobileやUQモバイルで安いiPhoneも手に入れられますから、一層増えると思いますよ。
人と違うのを気にする年代ですしね。
友達とできれば同じ方が安心というのがあるならiPhoneです。

ただ、iPhoneは壊れやすいという印象はあります。
学生が使う分、起動時間がながいから、かも知れませんが、息子たちが使うiPhoneはことごとくバッテリーは2年持ちませんし、2年たつ前に前に不具合が多発してます。

3大キャリアで購入予定なら、AppleCare+ではなくキャリアの提供する保証が良いですよ。
保証期間は1年長いですし、紛失、盗難にも対応します。
iPhoneは置き忘れたら最後、出てきません。
    • good
    • 0

iPhoneユーザーですが、やはりiPhoneだと思います。


アンドロイドユーザーの友達や知り合いは口を揃えて、やっぱりiPhoneにしとけば良かった!と後悔しています。
何かとトラブルが多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!