アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白猫テニスと白猫プロジェクト、どっちをやる?

質問者からの補足コメント

• (自分は白猫テニスです。)

A 回答 (2件)

私は白猫プロジェクトにハマっていましたが、最近のガチャが渋すぎるため今はもうやっていません。

一応アカウントは残していますが。
最近ホントにガチャが当たらなくなった…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どちらもやって、どちらもそれなりにハマり、どちらも止めました。

ハマり度が高いのは白猫プロジェクト(以下プロジェクト)。

白猫テニス(以下テニス)は、プレーヤーにそれなりの集中と熟練(テクニック)を求めます。
スマホゲームをいつでもやる人は良いけれど、私は移動中とか休憩中だけなので、中断出来ないゲームはやりづらいのです。

プロジェクトはその点楽で良い。所詮スマホゲームですから暇つぶしに適している方が良い。
移動中は普通に個人プレイで楽しみ、チーム系のイベントは休憩中。
それでも上手くやれば10連ガチャはすぐに溜まるし、引きもそう悪くない。
多少引きが悪くても4凸がいくつかあれば充分周回できるしね。

テニスはそもそもガチャがなかなか出来ないことと、
ユーザー同士の対戦が基本なだけに、楽勝で行ける部分が少なすぎる。
一応ボスらしき敵キャラはいるけど、プロジェクトに比べるとキャラ立ちは無し。

というわけで、プロジェクトから入って、テニスのリリースと同時に移り(2つこなせるほど暇がない)、
テニスに飽きてもはやプロジェクトに戻るのも面倒でそのまま白猫自体を止めてしまいました。

今はちょこちょこ他のを試してますが、ハマるほどのゲームは無し。
もう電子コミック読んでりゃ良いか、と思い始めました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、白猫テニスより、白猫プロジェクトの方が気軽に楽しめますね。