香港映画(台湾映画・中国映画なのかも)のラブストーリーです。
主人公は寺男で、僧侶とは仲が悪く、一番上の立場の人(たぶん師匠と言っていたと思います。)は寺を追い出そうとしていたと思います。子供の僧侶(めがねのちょっと太めの男の子)とだけ仲が良いです。
主人公が好きになるヒロインは超能力者で、療養所のようなところで生活をしています。
主人公はヒロインに会わせてもらえません。少年僧に助けてもらって、夜に抜け出してこっそり会ってもらいます。少年が主人公を手伝ったことが上の僧侶のばれてしまって、罰で叩かれるところを主人公が止めに入り、代わりに叩かれます。この後、ほかの僧侶と和解したと思います。皆で野球をするところと、師匠の仇との戦いもあります。
ヒロインに施設を替わるよう通知がきます(超能力を何かに使うためだったと)。主人公は、ヒロインが自由になれるように資料をお役所から盗み出して追われる身になります。主人公は撃たれるのですが、ヒロインの超能力ですり替わってもらったかなにかしたと思います。ヒロインは複数の黒塗りの車で護衛されて移動するのですが、途中で店に入ります。そこに主人公が追いついて、銃撃戦になってヒロインを取り返します。
ヒロインは助け出せたのですが、別の施設に行かなくてはならなくなります。主人公が汽車の駅まで見送りにいきます。警察官?の計らいで、汽車の窓越しでだけ再開させてもらえます。主人公はガラス越しにヒロインに指輪(コインだったかも)を渡して、ヒロインは超能力でそれをすり抜けさせて受け取ります。何年か後、ヒロインの超能力が無くなった時に、ヒロインは施設から出ることができます。(この後は思い出せません。)
どなたかお心当たりの方は、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



この映画は94年の香港映画「フル・ブラッド」ではないでしょうか?
(香港だと花旗少林)チョウ・ユンファがでてます。下記サイトに映画の紹介が載っているので確認してみて下さい。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~skz/m10m.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画の空を飛ぶシーンに使われている曲が断片的に思い出されて
どうしてもタイトルを知りたかったんです。
こんなに早くに、教えていただけるなんて
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/06/28 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超能力を持った赤ちゃんが出る映画知りませんか。

10年前くらいの洋画で、超能力を持つ赤ちゃんばかりが生まれて赤ちゃんが住民を超能力で殺してしまうといった作品知りませんか。

Aベストアンサー

「光る眼」のことでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10908/

リンク先はリメイク版になりますが。
私が見たのは古いほうです。
煮えたぎる鍋に腕を入れさせたり、怖かったです。

Q二つの映画のタイトル教えて!超能力系と近未来系

すみません、どちらもほとんど覚えていないのですが、こちらにいらっしゃる皆さんは知識がとっても豊富でいらっしゃるのでひょっとしてわかる人がいるかも?と思い投稿させていただきます。

(1)結構古くて80年代かな?の、超能力をもつ中学生くらいの男女の双子もしくは姉弟の物語。姉弟が悪い人たちに目をつけられ弟が連れ去られて?悪い人たちに利用されつつ弟自身もちょっと悪い考えになってきて、姉が警察だか探偵だかなにやら味方風な男性と共に超能力を使って弟を助けにいく映画。他にうっすら覚えているのは、目盛りっぽいやつを超能力で弟は上げて姉は下げてみたいに超能力対決して多分姉が勝って弟を助けられたんだと思うんですけど、もうほとんど覚えてません。多分80年代後半にテレビで見ました。

(2)近未来系の方は、もういつ見たのかもさっぱり覚えてないのですが、唯一覚えているシーンが、ギザギザの円盤が室内で人間目がけて飛んでくるのをよけて、オーディオスピーカーにささるというシーン。そうプログラムされてたのかな?忘れたけど、とにかくギザギザ円盤が勝手に回転しながら自分目がけて飛んできてそれをなんとかよけてスピーカーにささって止まったっていう部分だけ覚えてます。その後その円盤を丁寧にスピーカーから取ってどっか別の場面で危機的状況になったときに使って命拾いした~みたいなシーンもあったと思います。映画の中の途中のシーンで始まりも結末もまったく覚えていません。

こんなので誰かわかるんでしょうか?すみませんが何かわかりそうな方いらっしゃいましたらご回答ください。

すみません、どちらもほとんど覚えていないのですが、こちらにいらっしゃる皆さんは知識がとっても豊富でいらっしゃるのでひょっとしてわかる人がいるかも?と思い投稿させていただきます。

(1)結構古くて80年代かな?の、超能力をもつ中学生くらいの男女の双子もしくは姉弟の物語。姉弟が悪い人たちに目をつけられ弟が連れ去られて?悪い人たちに利用されつつ弟自身もちょっと悪い考えになってきて、姉が警察だか探偵だかなにやら味方風な男性と共に超能力を使って弟を助けにいく映画。他にうっすら覚えてい...続きを読む

Aベストアンサー

4回目の投稿です。
(2)についてですが、


 小型の円盤がインパクトのある作品に
「ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米)」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6726/story.html?flash=1

がありますが、
お探しの作品の各シーンとの具体的な整合性が
やや自信がありません。

Qある洋画が思い出せません...。おじさん2人が汽車で二人旅をする内容です。

ちょっと古目な洋画で、ヒゲが生えている小さいおじさんと背の高いおじさんが喧嘩しながらコメディテイストに汽車で二人旅するという内容の映画の、題名が思い出せません...。
いろいろなトラブルを起こしながら、最後は感動のどんでん返しという内容のものだった気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アーノルド・シュワルツネッガーとダニー・デービッドの「ツインズ」ではないでしょうかね。

Q最近の洋画で、超日本語吹替版と言うのがありますが、この「超」にはどうい

最近の洋画で、超日本語吹替版と言うのがありますが、この「超」にはどういう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

これは配給会社の宣伝の一つとお考え下さい。
「謎解きだから分かり易い吹替え版にする」というのでしたら、他の吹替え版作品は解りづらくても良いのかということになります。吹替え版というのは何処の制作会社でも、お客様がより理解し、より楽しめるよう、一生懸命に作っています。だから「超」がついたからと言って、振り回されることのないようにして下さい。映画配給会社というものは、手練手管で何とかお客様を沢山呼ぼうとしています。ですから自分の力で自分が本当に観たい作品を選んで映画を観に行くようにして下さい。

Qアクションヒロイン映画

アンダーワールド、みたいな映画で面白いのがあれば教えてください。出来ればSFがいいです。
ホラーでもいいですが、あまり気持ち悪いのは無理です。バイオハザードぐらいまでなら何とか見れます。

Aベストアンサー

「サイレント・ヒル」
同名ゲームを映画化したものです。バイオハザードがOKなら、大丈夫だと思います。でもこっちの方が怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6137

「ニキータ」
女性の殺し屋を描いています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15856/

「アサシン」
ニキータのリメイク作になります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10979/

「プラネット・テラー」
ゾンビに足を喰いちぎられた女性が、義足の代わりに足にマシンガンを取り付けて、ゾンビに復讐します。
http://www.eigaseikatu.com/title/18750/

「クイック&デッド」
シャロン・ストーンが女ガンマンを演じます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10822/

「ウルトラ・ヴァイオレット」
ミラ・ジョボビッチ主演のアクション映画です。
予告編をどうぞ。(左のTをクリックしてください)
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/site/

「エントラップメント」
ショーン・コネリー演じる美術品泥棒と、それを追う女性保険調査員を描いています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31504/

どれも面白いので、お勧めです。

「サイレント・ヒル」
同名ゲームを映画化したものです。バイオハザードがOKなら、大丈夫だと思います。でもこっちの方が怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6137

「ニキータ」
女性の殺し屋を描いています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15856/

「アサシン」
ニキータのリメイク作になります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10979/

「プラネット・テラー」
ゾンビに足を喰いちぎられた女性が、義足の代わりに足にマシンガンを取り付けて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報