アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港映画(台湾映画・中国映画なのかも)のラブストーリーです。
主人公は寺男で、僧侶とは仲が悪く、一番上の立場の人(たぶん師匠と言っていたと思います。)は寺を追い出そうとしていたと思います。子供の僧侶(めがねのちょっと太めの男の子)とだけ仲が良いです。
主人公が好きになるヒロインは超能力者で、療養所のようなところで生活をしています。
主人公はヒロインに会わせてもらえません。少年僧に助けてもらって、夜に抜け出してこっそり会ってもらいます。少年が主人公を手伝ったことが上の僧侶のばれてしまって、罰で叩かれるところを主人公が止めに入り、代わりに叩かれます。この後、ほかの僧侶と和解したと思います。皆で野球をするところと、師匠の仇との戦いもあります。
ヒロインに施設を替わるよう通知がきます(超能力を何かに使うためだったと)。主人公は、ヒロインが自由になれるように資料をお役所から盗み出して追われる身になります。主人公は撃たれるのですが、ヒロインの超能力ですり替わってもらったかなにかしたと思います。ヒロインは複数の黒塗りの車で護衛されて移動するのですが、途中で店に入ります。そこに主人公が追いついて、銃撃戦になってヒロインを取り返します。
ヒロインは助け出せたのですが、別の施設に行かなくてはならなくなります。主人公が汽車の駅まで見送りにいきます。警察官?の計らいで、汽車の窓越しでだけ再開させてもらえます。主人公はガラス越しにヒロインに指輪(コインだったかも)を渡して、ヒロインは超能力でそれをすり抜けさせて受け取ります。何年か後、ヒロインの超能力が無くなった時に、ヒロインは施設から出ることができます。(この後は思い出せません。)
どなたかお心当たりの方は、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

この映画は94年の香港映画「フル・ブラッド」ではないでしょうか?
(香港だと花旗少林)チョウ・ユンファがでてます。下記サイトに映画の紹介が載っているので確認してみて下さい。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~skz/m10m.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画の空を飛ぶシーンに使われている曲が断片的に思い出されて
どうしてもタイトルを知りたかったんです。
こんなに早くに、教えていただけるなんて
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。