dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

したいのですが、写真をクリックして図の書式設定を選択しても、サイズ変更するところが見当たりません。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2010ですがほぼ同じかと・・・


画像の上で右クリックで添付のようなメニューが出ると思います。
縦横比が4:3でなければトリミングして縦横比を合わせるしかないでしょう。
トリミングツールは添付画像の横サイズ(104.88)のすぐ右にあるのがトリミングツールです。
これで縦横比を合わせて、後は数値を40mmと30mmにすればいいと思います。
「Windows Office2016のW」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!トリミングツールはあったのですが、なぜだか添付画像の数値を入れるところが表示されず、合ってるかわからなかったのですが、実際の写真(4×3)を画面に当ててみてそれでOKとしました。今後のためまた調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!