アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
長文ですが、お付き合いください。

私は普段からガサツで性格のきついような行動をしています。
女子っぽいのがすごく苦手で、スカート(制服は仕方ないですが)も、可愛い洋服も、可愛い雑貨も、自撮りも、もちろんSNOWも苦手です。小さい頃は普通にスカートをはいていたようですが、今はフリフリの服なんて絶対に着れません。

こうなってしまったのは、多分私の女っぽくいることに対するコンプレックスです。
親には「昔は可愛かった」とか「太くて重い」とか「顔がでかい」とか言われ、細くて可愛い周りの友達をすごく羨ましく思います。デブという言葉にも過剰反応してしまいます。
「なんで女子に生まれてしまったんだろう。いっそ男子がよかった。」と何度も思いました。

しかし、私は心が完全に男子というわけではないので、中学校に入り、可愛い女子になりたいと思うようになりました。
ですが、女子っぽいものを避けてきたせいで、おしゃれな服装がどんなものかもわからず、マフラーの巻きかたすらわからず男子に笑われます。

それだけならまだいいのですが、一番問題なのが、性格です。
これまで女っぽいのを避けてきたせいで、無意識にきつく振舞ってしまいます。
思ったことははっきり言ってしまったり(自分ではすごく気を付けているつもりですが・・・)、男子のような言葉を使ったり、あぐらをかいたりしてしまいます。
そのせいで、周りからも女子っぽくないと思われていて、女友達には鏡を見ていただけ(目にゴミが入ったから)で笑われ、「結婚式でブーケはいはいはい!!って言ってもらってそう」と笑いながら言われ、男子には友達とスカートの話をしていただけで笑われる始末です。
もうすぐ高校に入るのでキャラを変えるチャンスではありますが、上記の友達も同じところに進むので、おそらくネタにされます。「中学の時は~」と言われると思います。
何を言われても、気にしないふりをして笑っていますがかなりきついです。

所謂ぶりっ子のような完全な女子にはなれないと思います。
しっかりしていて、でも女子っぽい魅力があって可愛いような人になりたいです。
周りにからかわれずに、女子らしくなれる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ストレートにそのままの方が良いというのはもっともだと思うのですが、したい行動が少し女子っぽいと思うと、男子っぽい行動に変えたり、やめたりすることがあります。(本文でも言いましたが、鏡を見ただけで笑われて馬鹿にされるので、笑われないようにするためです。)
    なので、今の自分が本当の自分というわけでもないのです・・・
    また、おそらく皆さんの思っているほど魅力のある人間ではないので、このままだとだめだと思うんです・・・

A 回答 (11件中11~11件)

まず、ギャップをうめることですね。

あなたのが想像している女子とあなたの外見や中身の女子が
かけ離れているように感じます。

外見はハッキリ言っていつでも変えられるんですよ。
大変なのは中身の方です。

男子のような言葉を使ったり、あぐらをかいたりするのは
自分のことを意識していないから。
意識を自分に向けないと治りませんよ。

無意識だとこういう行動になると思います。

本気で変わりたいならそれなりに意識しないと
ギャップが激しいのでみんなに笑われて終わりでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

意識して行動したとして、周りは理解してくれるのでしょうか・・・
友達が急に行動を変えて、それを簡単に理解してくれる子ばかりではないんです・・・