プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈はある?ない?
私は今18歳で高校卒業まじかの女です。
最近元彼に3度目の告白をされて気になる社会人の人と迷っていました。
しかしやっと自分の気持ちに気づくことが出来ました。
私社会人の人が好きなのだと。
そこで質問なのですがその社会人の人は脈があるか知りたいです。
その社会人は自動車学校でインストラクターさんとして働いています。
初めてその人の技能を受けた際に私は固定の人を決めて技能をした方が上達するかもと言われたので指名することにしました。
それから何回か技能を受けて服装の趣味が合うことが分かりました。
そして修了検定前にTwitterで相互フォローをしました。
それからDMで話していくうちにお互いがアニメの趣味も合い、甘い物好き同士ということも分かりました。
それからは自動車学校に幾度に見かけたら声をかけてくださるようになりました。
友達も同じ自動車学校に行ってるのですがよくその人の話をしていたので友達がその人の技能になった時に私の話になったそうです。
その内容が私が可愛いよねとか、高校生かーとか私の話ばかりしていたそうです。
その人は何かある度に私に奢ってくれようとします。(ちょっと困ってます笑)
そしていつかプライベートで合ってお互い趣味の話をしたいねと言っています。
しかしその人はインストラクターさんということもあり仲のいい女性はたくさんいることは知っています。
それを友達にいったらその人達と私接する態度は全然違うよ?と言われました。
これは脈があるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちょっと足りてなかったので補足します。
    バレンタインをあげたのですが、その際に神様や!女神にみえると言われました。(流石に言い過ぎでは?笑)
    あと友達と自動車学校で話していた時にこちらに来ていいな俺も私と喋りたいと言われました。
    友達は私と一緒にいるわりにはその人が友達のこと眼中ないから話しかけてこんよと言われました。
    私と一緒いる時は話しかけて来るそうです。
    それはどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

脈なしとは言い切れないと思いますよ。

これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

オシエルの回答が正しいように思うw 

それだけで脈ありとは言えないけど、脈なしとは言い切れない。
まずはデートですね。脈はそのあとです。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
なるほどまだどちらか分からないということですね
とりあえずプライベートで会ってみます。

それも含めて、やっぱりまだわからないですよ。

単純に、年下のあなたを冗談半分にからかってる可能性だってあるからね。
2人で会って、じっくり色んな話をして、そこで初めて異性として意識するから。
今はまだ「可愛らしい年下の女の子」という位置づけでしょう。それと「彼女になってほしい」はまったく別物です。
少なからず好意はあるとは思うよ。だから今は脈のことを考えなくても大丈夫。まずは彼とデートする機会を作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

また意見をくださりありがとうございます。
なるほどからかわれている可能性は考えたことなかったです。
そうですね。
プライベートで会うことになったじっくり話してみます。
とても参考になりました。