アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は60退社者ですが、最近30才~40才無職の子達が多く見られます。彼らの収入源は何でしょうか、まさか親依存症なのですか?税金も払わず愚痴ばかり今の子供の気持ちがわかりません?
誰か教えて頂いたらありがたいのですが

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーはニート社会問題でもお願いします。

      補足日時:2017/02/21 13:17
  • FXは精神汚染するのではないでしょうか?睡眠不足も危険ですね。

      補足日時:2017/02/21 22:25
  • ニートが民進党サポーター等政治に結びつける。幼稚な回答無しでお願いします。

      補足日時:2017/02/22 09:39
  • 政治と無関係と思うのですが、親のしつけでしょうか?

      補足日時:2017/02/22 15:18
  • 引きこもりやストーカーのニュースで無職の〇〇30才とか出る影響でしょうか、この筆問でも喧嘩腰の回答では無く筆問?何だか面倒くさい時代ですね。

      補足日時:2017/02/22 17:39
  • 皆さん(未成熟の馬鹿子供は別)ありがとう御座いました。

      補足日時:2017/02/22 22:41

A 回答 (13件中1~10件)

>最近30才~40才無職の子達が多く見られます。


どこで多く見ているのかですかね?近所?

>彼らの収入源は何でしょうか、まさか親依存症なのですか?
まあ基本的にそうでしょうね

>税金も払わず愚痴ばかり今の子供の気持ちがわかりません?
なぜ愚痴ばかり言っていると思うのですか?そうとも限らないじゃないですか
親が極端な金持ちとかで働く必要が無い人とかもいるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟の息子がFXでパソコンルーム作り昼夜食事はコンビニ弁当休憩は右翼に魅せSNSでネトウヨ釣り、釣れたバカがと大はしゃぎ37才の男のする事でしょうか

お礼日時:2017/02/21 20:24

あんさん、何を持って「多い」と思ってるんでっか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは回答ではなく質問ですか?ではポアンカレ予想について教えて下さい。

お礼日時:2017/02/21 20:43

私も親には認めてもらえませんが、ネットを使って広告収入や、株などで不労所得を得て暮らしている人は居ます。


まぁ、そういう人達は税金も払ってると思いますが、質問者様が見て来た概念とは現在は少し変わっている可能性もあります。

多い、とは思わないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良いですね。生きがいが大切ですね。

お礼日時:2017/02/21 16:15

周りには【親のすねかじり】が、たくさん居ます。


でも、一部は貧乏人です。
悪循環ですね〜〜
愚痴?!?
愚痴は聞いてない。
多分、親や きようだいに八つ当たりしていると思う。
貴方は何を知りたいのでしょう?
ニートを救済して頂ける?
助かるな〜
うちも義理妹で頭抱えてるんだよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ですね。一日中PCでネトサヨやネトウヨの集会でしてるんですけど、(甥二人)どうなんでしょう。

お礼日時:2017/02/21 16:26

お家が金持ちなんじゃないの?


近所の40代の男はそんな感じよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 16:58

仮設の域を出ないのですが・・・



取り敢えず「ネトウヨ」やその彼らの真反対を行く「サヨク」(殆ど見たこと無いですが)の定義を、

ツイッターや2ちゃんねる(あとは小規模ながらココや知恵袋ですかね?)等で、延々朝鮮や民主党のスキャンダルを探して、つぶやき、ユーチューブ動画を作成、まとめサイトを作成する人を筆頭に、それ等の根拠もよく分からない言説を頭から信じ込んで、ココやヤフー、2ちゃん、NAVERまとめ、まとめサイトのコメント欄何かで、宣伝して騒いるような、変わった人、に限定して・・・


私はこういう人達に非常に興味があるのですが・・・
で、今まで調査してきモノから、ある程度の予測図は立てているんですが・・・


こういう人達の中でも、ニートの場合は、相当に社会に対する不安や、周囲に対する不信感等が、予め非常に大きくなっているであろう事は、想像に難くありません。

周りと比べた彼らの劣等感は、恐らく想像を絶するものだと思います。

30〜40台が多いのかどうかは、私はデータを持ってないのでよく分かりませんが・・
そこ迄ニートをやると、恐らく社会復帰は無理でしょうから、劣等感や絶望感は半端では無いはず。

そういう心理状態の時に・・・

韓国人は、中国人は、犬を食べる、人間を食べる。
日本人は優れている。

こういう言説を聞くとどうなるかですよ。
絶望しかないニートでも、日本人と言うことだけは誇れる訳ですよ。
仕事も誇れるものも、未来も何もない、でも俺は日本人である。


この一筋の光を、全てに絶望した人間が見出したとき・・・!

コレに執着せざるを得ないんでは無いかと思うんですよね・・・
ちょっとチープな論理かも知れませんが・・・
でも、良いところまでは来てると思うんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに従兄弟の息子がFX自宅でして休憩は右翼仮装でネトウヨ釣り。37才大学出て企業は10年で辞めネトウヨ釣れたらバカだこいつらと大はしゃぎ!お前が馬鹿だろう

お礼日時:2017/02/21 20:29

このカテだと、大凡10%くらいがそうかな。



その世代の無職者は、主に民進党サポーター。
なので、それなりの活動費も出ます。

出しているのは民進党本部じゃなく、反社会団体。

信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どーも

お礼日時:2017/02/21 20:31

ネトウヨ釣りが癖になるのは良くわかります(笑)


最初から論理破綻している人に対し、絶対的に議論して叩き潰せるのは、結構快感です。

ま、私もそういう意味ではヤバイ(笑)

変わった人、検索してはいけない変なブログや、基地外的な動画なんかで、(この人はどういう心理なんだろう、どういう状態なんだろう、どういう職業の人なんだろう)と言うのを考察するのは、やはり楽しいですよ。

趣味が悪いとは思いますが、そこは従兄弟さんを支持します(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミイラ取りがミイラですがFXのほうが問題です。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/02/21 20:55

>最近30才~40才無職の子達が多く見られます。



私には見えないのですが、目が悪いせいでしょうか

>彼らの収入源は何でしょうか

取っぱらいのバイトとかで食いつないでいるのでは
必要最低限の生活なら、バイトでもなんとかやっていけるし

>税金も払わず愚痴ばかり今の子供の気持ちがわかりません?

物理的に納税できるほど稼いでないと思うので仕方がない
愚痴については、あんたも人のことが言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

かなりの御老人と思われます。頑張って下さい。回答どーも

お礼日時:2017/02/21 22:17

>最近30才~40才無職の子達が多く見られます。


この無職が政府が発表している数値を意味しているのか、それとも日常生活で接する会社へ行かない人を意味しているのか、で変わります。
ただ、前者の場合は20代は高いですが、30~50代まではほとんど数値が変わりません。
だから、日常生活で接する人で平日の昼間に自宅に滞在している人のでしたら、収入源は株式、インターネット関連の自営業、ネット通販、夜勤、短期のバイト、等が考えられます。

>今の子供の気持ちがわかりません?
私は50代の無職で、親や家族に寄生しています。気持ちとしては、刑務所で暮らすよりは楽ですし、家族から累犯受刑者を出して世間から後ろ指を指されるよりは、親孝行を行っていると思っています。また、兄や妹は独立して家庭を持っているので、親に問題が起こっても寄生先と収入は不自由しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の正論二回目です。50才台は所持用により良いのですが、汗水流して働かず。ネット左翼やネツト右翼で政治混乱を招く。彼らは選挙権があるからと嘯く日本国には薬害しか無い
働いて納税者としての自覚もしない。(親戚の子)金儲けのFXばかりしている?

お礼日時:2017/02/22 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!