プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
私は、服を買っても、次の日、家から着ていこうとすると「…よく考えたらダサいな…」と思い、結局きれないというのが多いです。
自分の顔、体型に自信がありません。
なので、
「この服かわいいなー!着たい!」
と、思っても、
「でもなー、私のスタイルで、この顔できたら絶対似合わないよな」
と思い、
自分が着たいかではなく、自分が来ても恥ずかしくないかで選んでしまうので、あとあと自分に似合うというのを基準に選ぶと、地味だなー、着れない。
となってしまいます。
思い切って、似合わなくてもいいから好きなのを買おう!としても、やっぱ似合わないから来ても外歩けない。
となってしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

重ね着はどうです?


地味(モノトーン淡色系)系オシャレが似合わないと感じるなら
オレンジ、イエロー、赤などの暖色系とか^^
    • good
    • 0

毎回オシャレなの着てれば自分から雰囲気とか馴染むことができるから毎日可愛いとかオシャレなものを着ていくと良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!