アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩(20代前半男性、年齢は1つ上)と最近趣味繋がりで仲良くしています。
ある時、その後輩と一緒にバンドのライブに行ったとき、チケット代やご飯代を奢ってくれてしまい、後輩は「お金は大丈夫ですよー」なんて言ってくれてましたが、さすがに先輩として…と思い、払うことを返答しました。「そしたらその分今度飲みに行きましょう!」と言われ、OKしました。

飲みの時に自分が代わりにお金を出そうと考えていました。ですがいざ飲みに2人で行き、帰る前に自分が御手洗に行っている間に後輩が会計をしてくれており、え!?ってなりました。いくらだったか聞いても「大丈夫ですよ!帰りましょー!」とお金を出させてもらえず。
このくらいなら好意がなくてもしてくださる男性もいるんでしょうが…。

ついこないだ、私が旅行に行き、帰りの飛行機が大幅に遅れ、終電もバスなどもなく、タクシーか泊まるかになってしまった時のことです。
私が機内に乗る前までラインをしていたのもあり、飛行機が遅れているのも知っていました。その後、ラインの会話が中途半端のまま機内に乗ってしまったのも悪いんですが、心配してくれたのか電話などもしてくれていたみたいで不在着信も入っていたので、一応と思い、空港に着いたのを伝えると「時間かかりますけど迎え行きますよ。」と空港まで車で来てくれて。しかも日付も変わってる時間なのに。
迎えに来てくれた時に車内で後輩が「事故とかじゃなくて良かったです。残業してようと思ってたんですけど、ラインも既読つかないし、電話も出ないし。心配すぎてソワソワしちゃって、仕事手につかなかったんで家帰ってたんです。」と言われ。

あと、飲み代払ってくれた時とか迎えの時とかにも言われましたが「誰にでもはやらないですよ。」と言っていました。

ただ優し過ぎるのか、期待しちゃってもいいのか、と考えています。
私の気持ちはすこーし傾いているって感じです。じゃなきゃこんな質問しませんが 笑

実際告白されなきゃ相手の気持ちの確定はできませんが、客観的に見て彼はどう思っているんでしょうか。

A 回答 (1件)

飲み代とかは単に女性に払わせたくないって人もいますが、空港まで迎えにきたのは好きなんだと思います。

もしあなたも好きになって付き合うことになっても告白は彼からしてもらった方がいいと思います。男性って追っかけられると逃げたくなる人もいるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!とりあえず彼の今後の動向を見ていきたいと思います。ありがとうございました!