アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前、テレビで放映された古い(モノクロかも)洋画のタイトルを教えてください。憶えている場面は1つなのですが、よろしくお願いします。
・子供の数人いる家庭、「ペドロ」という名前の七面鳥を飼って(子供が可愛がって)いる
・クリスマスのご馳走として七面鳥は料理される
・子供達が「ペドロだ~!」と指差して泣き喚き、料理人が困った顔で立ち尽くす

A 回答 (1件)

それはたぶん


『ジャイアンツ』(1956・米)のワンシーンだと思いますよ。

子供に泣かれて困ってしまう両親は、ロック・ハドスンとエリザベス・テイラーです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4328/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペドロ」という名を聞く度、七面鳥を連想していた積年の疑問が氷解しました。こんな有名な映画だったんですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!