アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで撮った動画をDVDなどに
焼いて永久保存したいです。

カメラのキタムラさんで出来ると
聞きましたが、いくらくらいするのか
わかる方いますか?
他に出来るお店もあれば教えてほしいです。

ちなみに自宅にパソコンはありません。

A 回答 (5件)

DVD-Rの耐久性は精々10年程度ですので焼いても永久保存とはなりません。


またDVD-Rに焼くと他メディアへの移し替えが難しくなるし解像度も落ちるのでお勧めはしません。

なのでご自宅にPCまたはMacを買ってバックアップされる事をお勧めします。
    • good
    • 0

こちらです。


https://faq.kitamura.jp/faq/show/1624?site_domai …
http://www.kitamura-print.com/video_copy/videoca …
ただ、こちらにあるように動画をメディア(SDカード)に移してもってこいとのことで、そうなると結局パソコンが必要です。
それから、動画品質を考えるとDVDよりブルーレイへの保存のほうが良いです。ブルーレイを再生できるならそちらを。
    • good
    • 0

パソコンがなくても、自分でできる方法ありますよ。


まずは添付した画像を見てください。この商品をiPhoneのライトニングケーブル入力端子に挿します。で、お持ちのDVDレコーダーやブルーレイレコーダーのHDMI入力端子に接続します。転送(HDDに録画)を開始すると、レコーダーのHDDに保存されます。それをDVDやブルーレイディスクに焼けば簡単ですよ!
もちろんiPhoneの写真や画像がテレビの大画面で見られたり、といろんな使い道が出来るので、とてもオススメです。

尚、注意点ですが、DVDやブルーレイディスク等は構造上、経年変化で必ず劣化して、いつかは見られなくなります。品質が良く長いものでも限界があります。使うディスクは、必ず原産地が国内のものを選んでください。そのため、必ず同じコンテンツをバックアップしておき、数年を目安にしてバックアップのやり直しをしてください。

わからないことなどありましたらお尋ねください。
「iPhone動画をDVD化」の回答画像3
    • good
    • 0

回答3です。



誤った情報を伝えてしまいました。先程の回答はiPhoneの動画が見られるだけでした。大変申し訳ございません。

カメラのキタムラに依頼すると言う事ですが、パソコンがなくてもSDカードにiPhoneの動画を転送できる製品があります。添付した画像はUSB 2.0なので転送速度は遅いですが、USB 3.0なら高速です。

とりあえず、評価も高く価格も安い製品の画像添付します。これでやるとiPhoneでもアンドロイド端末でも写真や動画をSDカードに転送することができます。
そのSDカードをカメラのキタムラに持参されれば大丈夫です。

お役に立てれば光栄です。
「iPhone動画をDVD化」の回答画像4
    • good
    • 0

回答4です。



良いこと思い付きました。

このような機器を購入してSDカードにデータを転送させ、それをブルーレイレコーダーに挿入して、データをブルーレイレコーダーのハードディスクに転送します。そうすれば、ブルーレイレコーダーのハードディスクからブルーレイなりDVDディスクに焼くことができます。

テレビ番組のようなコンテンツ保護がないためダビング10までの制限がないので、何百回でもディスクに焼くことができますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!