痔になりやすい生活習慣とは?

今までWiFiの"a"の5GHzに繋がっていたのですが、今朝から違和感があったのでみたら"g"の2.4GHzになっていました。付属ユーティリティで5Gにしようとしても不可で蹴られます。今までは"a"も"g"は容易に設定できたのですが今はできません。

環境(ハードもソフトも)の変化は全くしていません。強いて言うなら昨日windows10の更新されていますのでこの更新が怪しいと思うんですがどうなんでしょうか。解決方法はありますでしょうか。

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A 回答 (4件)

WiFi接続している他のパソコンもAは不可なのでしょうか。

原因箇所の切り分けが大事ですがWiFiがトラブルになった時は先ずは"再起動"してみることです。注意することは、

1 パソコン本体の電源メニューの"再起動"をします。"スリープ"は当然のことながら"シャットダウン"では駄目です。必ず"再起動"でwindowsの更新をします。
2 パソコンをシャットダウンします。
3 モデム(またはCNU)とルーター(WiFi親機)の電源off。30分ほど放置して"放電"させます。
4 必ず上流側から電源onします。先ずはモデムをonします。
5 モデムのランプが正常なことを確認してルーターをonします。
6 ルーターが起動したことを確認してパソコンをonします。多分これで解決すると思います。
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aのSSIDを選択して接続しようとした際に「蹴られる」ということだと思いますが、


a規格はg規格より混線はしにくいですが基本的に電波は弱いので、無線ルーターとPCの位置関係が変わったりしてもそんなふうになると思います。
電波の強い状態でSSIDが表示されているのにつながらないということであれば、接続しようとした際にどのようなエラーメッセージが表示されるかで判断できると思うので、エラーメッセージを記載していただければ適切な回答が得られると思いますよ。
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昨日の臨時更新は、Edge/IE用FlashPlayerだけです。

無線LAN接続には関連性が薄いと思われます。
(質問者さんのPCが購入直後/再インストール直後などで、以前に配信された更新も同時に適用しているなら別ですが)

No.1氏のアドバイス通りにやっても問題が解決しないなら、質問者さんの環境に特有の現象と思われます。本体や無線LANルータの型名、「付属ユーティリティ」は本体付属なのか無線LANルータ付属なのかも書かれた方が良いでしょう。
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とりあえず本体再起動→ルーターの再起動→Wi-Fiドライバーの再インストールの順に試してみる辺りでしょうか。



昨日配信されたWin10の更新は再起動が不要なものだったはず(環境にもよると思いますが)なので、習慣的に電源を切ったりする人でなければ再起動は掛かっていないはずなので、まずは本体の再起動からです。

そんなところですね。
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IEEE802.11には、a/b/g/n/acなど多数の規格がある。
ルータ側の規格にパソコンが対応してるか確認をしてみよう。(取扱説明書やカタログで仕様を確認すれば判断できる)

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Aベストアンサー

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★1台目PC
OS:Windows7(WindowsUpdate最新)
ネットワークアダプター:Intel centrino Wireless-N 1030
※ドライバーの更新ではドライバーソフトウェアが見つかりませんでしたとの結果でした。

★2台目PC
OS:Windows8.1(WindowsUpdate最新)
ネットワークアダプター:Dell Wireless 1506 802.11b|g|n(2.4GHz)
※ドライバーの更新では最新であるとの結果でした。

解決するために、他に必要な情報があれば教えてください。
以上、よろしくお願いします。

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それとも、ネットワークアダプター自体が5GHz帯に対応して
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> ネットワークアダプター:Dell Wireless 1506 802.11b|g|n(2.4GHz)
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http://amazon.co.jp/dp/B011UN5DBG ← ¥12,759 Microsoft Windows10 Home Premium 64bit 日本語 DSP版|DVD LCP(紙パッケージ)+USB増設PCIカードUSB2.0
http://amazon.co.jp/dp/B01JNAVIL2 ← ¥17,087 Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|USBフラッシュドライブ

DSP版は DVD メディアで安いですが、32bit と 64bit のどちらか一つで、バンドルされているパーツを一緒に組み付ける必要があります。OS についてのサポートは、Microsoft では行いませんので、Amazonで買うとほぼサポートなし(買った製品についてのサポートは受けられませんが、一般的な質問は大丈夫でしょう)になります。製品版の方は、32bit/64bit 同梱で、メディアは USB メモリです。サポートは Microsoft が行います。

"初期のBIOS設定でUSB起動項目ありますか?"
→ 最近のマザーボードは、全てが USB メモリからのブートをサポートしています。問題は、UEFI モードについてです。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh825112.aspx

USB メモリを挿して起動し、ブートメニューを表示します。その中に UEFI の項目があれば UEFI モードのインストールが可能です。そうでない場合は、下記の方法が解決策になるでしょう。
https://nomadit.jp/11298

Amazon で Windows10 を購入する場合、海賊版などが多いですので、注意が必要です。カスタマーレビュー等をよく読んで、海賊版でないことを確認して下さい。下記などは大丈夫のようです。
http://amazon.co.jp/dp/B011UN5DBG ← ¥12,759 Microsoft Windows10 Home Premium 64bit 日本語 DSP版|DVD LCP(紙パッケージ)+USB増設PCIカードUSB2.0
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青と黄色の盾の様なマークが突然出て点滅して消えません。数日前からです。パソコンは、Windows
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具体的にいうと、Windowsの更新というのが時々ありますよね。
あの中に貴方の許可を得ないと実行出来ないものがあって、OK待ちなんです。

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最近パソコンが重いのですが原因は何だと思いますか?
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因みに、Microsoft のサポートに切れている Windows XP や、も少し手終了する Vista であっても、インターネットに繋がなければ危険はありませんので、問題なく使い続けることは可能です。Microsoft のサポート終了が、パソコンの使用期限ではない訳です。

"5年先のIntelCPUや10年先のIntelM/Bで非対応、インストールできない状況はあり得ますか?"
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QDELコマンド

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